« 浄化&開運。気分を明るく変えてくれるお勧めソルト! | トップページ | 週初めのあなたの為に! »

2018年1月14日 (日)

日本の浄化開運・2018年を占う。(大相撲初場所初日)!

 今日から、日本の国技とも言われる大相撲の初場所が始まります。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 今年最初の大相撲ですが、不祥事が続きましたので、いつもより注目度が違うと思われます。

今日は、大相撲を少しスピリチュアルに解説していきましょう。

もしあなたが街で、目の前を大きな着物姿の力士さんが通っただけで、何か幸せな気分になったり、嬉しくなりませんか?

何故なら、お相撲さん(力士達)は、神様の御遣いみたいなパワフルな存在だからです。

地方巡業では、力士さんをさわると、運気がアップするとも言われております。

もう人気力士ではなかっても、お付きの力士さんでも、さわられて大変みたいですが、人気商売ですので、力士達は無言で接してくれます。

その力士達が、真剣に戦う聖なる場所が丸い土俵です。丸い土俵は、太陽を表しているとも言われております。

その土俵の中央には、神社と同じ様に色んなものが埋められているそうです。

そして力士達は、柏手(かしわで)を打ち、毎日45kgの塩を撒き、土俵上の空間を綺麗に清めてくれます。

土俵の上には、四神が土俵を守っております。

東西南北、青龍、白虎、朱雀、玄武と4色の絹の房を使って神様を表しております。

77028a0e7570d2805156083b9f1c57fc11

ということは、神なる力士達が土俵を清めることで、四神と繋がり、土俵(場)や日本が清まるのです。

大相撲は昔から宮中や神社にて神事として、五穀豊穣、天下泰平、子孫繁栄などを祈る神事でもあります。

又、占いという意味でもその年を占うことがあります。

今回は、残念ながら、祝詞を奉上する祭主の立行司が、セクハラ事件の為に不在です。

前にも少し書きましたが、大相撲の世界が乱れてしまうと、日本の政治も乱れてしまうことがあります。

何故なら大相撲は国技とされてて、大相撲は、元々は日本を清める意味もあるからです。

だから今年を占う上でも、今日からの大相撲初場所は、2018年の日本を占う意味にもなります。

どうか皆さんも初場所を静粛に見られて、自分自身で感じとってください。

誰が良いとか誰が悪いとかは、関係なしに、まずは聖なる大相撲を今日から見守りましょう。

心を鎮めて、「大相撲の魂」を今1度思いだしてみましょう。

  ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 「場」を清めるのには、柏手(かしわで)や、お塩を使うのが有名です。

 「ひとり柏手」のパワー!・・

 「気を良くして、自分をガードする!」・・

 「幸せを呼ぶ」塩ピラミッド浄化法!・・

過去にも人気のあったブログの「人生シリーズ」です。

 「人生はオセロゲームみたい!」・・

 「人生のフィナーレ!」・・

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 浄化&開運。気分を明るく変えてくれるお勧めソルト! | トップページ | 週初めのあなたの為に! »