« 「人が変わっていく」秘密! | トップページ | 3月のスピリチュアル開運情報! »

2018年2月28日 (水)

心の「冬じまい」!

 2月も最後の日になりました。

 ←あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

 例年よりも寒かった2月も、やっと暖かくなってきました。

最近は靴下も2枚履かないですし、レッグウォーマーもつけておりません。

本当に毎日が楽になってきました。(笑)

 この気持ちを「冬じまい」して、春モードにシフトする前に、とっても気になる「催し」がありました。

最近、このブログを読む人はあまり知らないと思いますが、ホウホウはカニマニアです。北海道にセミナーに行った時も、カニばかりを食べておりました。(笑)

そして百貨店の北海道展では、カニを沢山買います。

 もうほとんどカニに目がなく、カニを食べるとパワーをもらえます。

ブログの記事にはしませんでしたが、せっせせっせとこの年末年始もカニを食べておりました。

 カニを食べていると本当に「無」になれるのです。

Img_2579_1

 そんな「冬じまい」のカニバイキングに、一昨日行ってきました。

2月28日迄のカニがメインのバイキングでして、スタッフと親睦を兼ねてのバイキングになりました。

 バイキングに行くと、食べ過ぎてしまいますので自重していましたが、今回は久しぶりに3年半ぶりになります。(本格的なウォーキングをしてから初めてのバイキングです。)

場所は、メリケンパークのオリエンタルホテルにある、「サンタモニカ」という神戸では有名なバイキングレストランです。

Img_4543_1

 もう少し暖かくなると海側のテラスが解放されます。海を見ながらの生ビールは最高でしょうね。

 料理を取りに行くと、カニが沢山ならんでおります。

Img_4546_1

 以前、京都のホテルのバイキングで最初から最後まで肉や野菜を食べずにカニばかりを食べてて、周りのグループから「ニカ~ッ」と笑われたことがありました。

今日はそんなこともなく、お肉もお野菜も少しずつ食べました。

Img_4557_1

 そしてやっぱりメインはカニです。

カニは美味しかったので、2回おかわりしました。カニは皮をむくのが大変な為、90分中のほとんどの時間がカニとの格闘をしておりました。

Img_4564_1

 カニを食べてるとお酒はあまり飲めません。手が忙しくて生ビールには、全然手が届かないのです。(笑)

 そしてカニの塩分のせいか、甘いものが食べたくなります。カレーやラーメンを食べるのをやめてスィーツに挑戦です。

これは自分でつくるクレープです。生クリームをメインにブル-ベリーとストロベリーとバナナをトッピングしました。

Img_4570_1

そして抹茶アイスと冷やしぜんざいです。結構ぜんざいがいけましたね。(笑)

Img_4572_1

結果的には、とても忙しかった90分でした。

Img_4579_1

食事が終わった後、ホテルから見る神戸の景色は最高でしたよ。

Img_4589_1

 そしてそのあと、元町から三宮の街中を9000歩くらい歩きましたが、代謝を良くしたのに、帰ってみると案の定、1.5kg肥えておりました。(笑)

体重はあまり気にしませんので、その日は何も言い残すことはなく、心は「冬じまい」できました。

しかしスタッフとの親睦を兼ねてのバイキングは、普段よりも喋らない、カニモードの90分になったことは確かなことでした。

 あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: さぁ明日からは3月。3月と聞いただけで、あなたの「気」は、ほんのりと明るく変化していくはずです。

 「幸せの条件!」・・

 「小さな幸せ!」・・

 「いつもあなたのそばに天国がある!」・・

鍋や懐石と違い、案外、バイキングはヘルシーです。しかし一昨日は時間が早かったせいか、帰ってから夜中に焼き飯とワンタンを食べてしまいました。

ただし起きてみてビックリ、こんなに食べたのに体重はベストに戻っておりました。おそらくカニばかりだったからだと思います。(笑)

 「京都で蟹を!」・・

 「本当の幸せ気分を求めて!」・・

 「続・本当の幸せ気分を求めて!」・・

 ←あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「人が変わっていく」秘密! | トップページ | 3月のスピリチュアル開運情報! »