「虹のスーパームーン」そしてこれからの変化へ!
皆さんは、TVでも話題になった、先週のスーパームーンの皆既月食を見られましたか?
朝、5時過ぎでしたが、真っ暗の中、西の森の中に沈むスーパームーンを撮影しておりました。けっこう大きかったです。
その日は、このブログを書いてて12年で1番最高に寒く感じた朝でした。本当に今年は寒過ぎます。
風がとっても強く、本当に手がかじかんでしまい、凍てつくような寒さでした。
周りのバケツの水はカチカチに凍っており、月の撮影がこんなにも苦しく思ったのも初めてでした。
そして月は沈み、地球を一周して、その日の夕方、月は東の空から昇ってきました。まずまずの大きさのスーパームーンでした。
ここで朝の寒さの疲労の為からか、「今回はお天気も悪そうだし、スーパームーンの皆既月食の撮影はスルーしようか?」と思った次第です。
しかし根っからの月好き人間ですので、いくら疲れていても、そんな気持ちを吹っ飛ばしました。
朝が寒かったので、夜は、「体を暖めてから皆既月食を見よう!」と思い、皆既月食の時間を逆算して、夜のウォーキングに出かけました。
そしてウォーキングで体が暖まったまま、屋上に出て皆既月食を見ることにしました。
神戸のお天気は、晴れではなく、薄雲がかかっている、ボンヤリとした皆既月食でした。
しかしそのお天気が幸いしてか、神秘的な皆既月食を撮ることができました。
ホンワリと虹がかかっているのがわかりますか?
その日はブルームーンではなく、月の周りに虹がかかった神秘的な皆既月食でした。厚い雲のせいか月は明るくなったり、暗くなったりと不思議に変化しておりました。
そして虹のスーパームーンは、だんだんと欠けていきました。
そして月は皆既になりました。
今回は赤銅色の不気味さもなく、ただただ美しい皆既月食でした。(撮影は全て3脚なしの手撮りです。)
皆既月食を見てて、数年前に目視した、未確認飛行物体の色を思いだしました。あのどんよりとした輝きこそ、皆既月食と同じ輝きでした。
UFOでもなく生物でもなく、あれは一体何だったのでしょうか?
その後、話は皆既月食時に戻りますが、だんだんと神戸の雲が厚くなってきました。
最終的には、満月が全部、地球の影に入った後もかろうじて、雲の中にうっすらと皆既月食が消えゆくようにぼんやりと光っていました。
「このまま皆既のまま曇ってしまって、月は見えなくなるのかなぁ?」と思いながら、寒空の下、急遽おもいきって撮影よりも、この場所で瞑想することにしました。
耳栓をつけ座布団を3枚敷いて、瞑想用のガウリシャンカールとレムリア水晶を持ってきて、皆既月食の月と繋がってみることにしました。
体はウォーキングをしていましたので、寒さは全く感じず、更にマフラーと靴下を履きましたので、寒さ対策はバッチリでした。
ホウホウ「月の神様、これからの世界はどうなっていくのでしょうか?」・・
「日本の役割や今後のヒントなどもお教えください。」・・
次に続く
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: 満月の下では、普段よりも瞑想やチャネリングしやすいです。皆さんも1度お試しください。
あの天川村の天川の上から皆既月食を見たことがありました。
あなたの開運・癒し・パワーアップに!
初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。