« 週末のエネルギー情報! | トップページ | 今、すべてが終わってJOY気分! »

2018年2月25日 (日)

あなたは知っていますか?

 スマホがメインになり、ここ4~5年で世界は変わりだしました。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 PCからスマホになって、ツィッターやラインが当たり前の時代になり、時間や場所に関係なく、いつでもどこでも人と繋がれるようになりました。

ビックリするくらいに簡単にコミニュケ―ションがとれ、色んな人々と繋がりやすい時代になりました。

しかし、手軽な分、相手の状況を考えずに、すぐに簡単に相手に繋がろうとしてしまう人が多くなってきているような気がします。

日々、PC、スマホでのやり取りやネットワークが当たり前になってしまったからなのか、今、「生活の中での人と人との距離感がわからない人」が急増しています。

「自分が暇で時間を持て余している時、相手が忙しいとわかっていても自分中心になってしまいラインやメールでコンタクトを求める人。」・・

「相手に簡単に繋がれることで、自分が気になる事や、自分の思いを吐きだすかのような愚痴や、他愛もない内容を、相手に遠慮やわきまえもなく、一方的に何度もラインやメールで送る人。」・・

このような人に振り回され、メールやラインを受け取る度に、うんざりして頭を悩ませている人も少なくないのではないでしょうか?

自分が思い立った時に相手の状況を思いやらずに、自分の思いやつぶやきを、ラインやメールですぐに送りつけることで、送られた相手はその内容を確認するための時間を要します。

それは、「相手の人生の時間」を奪っていることとなるのです。

PC、スマホでのやり取りや、ネットワークの中、又、日常で日々、実際に接している人々との間でも、生きて行く上で色々な事柄の中では、節度をわきまえないといけません。

節度とは、度を越さない、行き過ぎない適度な頃合いです。

 前にも1度ここで書きましたが、ここが人間関係の大切なところで、馴れ馴れしく人に入り込み過ぎたり、人に甘え過ぎたりすると、相手や周りの人は嫌がり、疲れ、最終的にはだんだん人は離れていき、自分がひとりぼっちになってしまうことが多いです。

 「なんで人は私から離れていくの?」・・

「なんで人は私と距離をとりたがるの?私を嫌がるの?」と思う時は、悪気なく人に頼り過ぎていたり、何でも人にしてもらおうと、無意識に人に寄りかかっている場合が多いです。

どんな関係の相手であろうと、節度をわきまえないと、相手のエネルギーを奪ってしまうことにも繋がります。

「度を越さない適度な頃合い」を心得ることで、人間関係は良くなります。 

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ

ホウホウの独り事: この世は、知らず知らずにエネルギーを吸ってしまう人もたまにおられます。

 「あなたのエネルギーを吸ってしまう人達!」・・

 「エナジーバンパイヤの恐怖!」・・

 「わ・た・し・何かにやられてしもうたわ!」のサインとは・・

過去にも人間関係を良くするブログを書いております。

 「人間関係の秘密!」・・

 「小さな思いやりと気配りを!」・・

 「すべてを許してしまう魔法の言葉!」・・

   ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 週末のエネルギー情報! | トップページ | 今、すべてが終わってJOY気分! »