« 本当のパワーアップとは! | トップページ | 「歯」で開運を! »

2018年6月 9日 (土)

相手を刺激させない「超最高の気配り」とは!

 あれはいつ頃だったでしょうか?

気配りって、「いったい何なんだよ?」と思ったことがありました。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ホウホウが大学生の時に友人3人と須磨に釣りに行きました。

寒くて寒くて凍えるような冬の日に釣りに行きました。

夜明けとともに、防波堤の先から遠投してカレイを狙います。

P1010135_1

 しかし運悪くホウホウの手元が少し狂い、100メートル先の漁船のスクリュー付近に投げてしまいました。(ほんとうに漁師さんには、もうしわけなかったです。)

そして釣り糸がスクリューにからんでしまい、漁師の方が怒って、ホウホウめがけてやって来たのでした。

Kabekin4400x270mm10011

  「すいません!」「すいません!」とホウホウが大きな声で何度も謝っていたのに、怒った漁師の方は、全然許してくれませんでした。

 ここでホウホウは思いました。

「相手は恐そうな漁師の方だし、この場から逃げ去りたい!」・・・

「しかしここで逃げれば、友人に迷惑がかかる!」「たぶん友人の二人は、冷たい冬の海に投げこまれるだろう!」と・・

「よし、今日は、ひとりで海に来ていることにしよう!」と即座に思いつきました。

 漁師の方は、防波堤のすぐ下にまでやって来て、真っ赤な顔で怒り、大きな船の木製の櫂(かい)でホウホウの腰を「こら~~おんどりゃ~どこに投げとるんや~!」と大声で叫びながら、鉄拳制裁してきました。

本当に映画やTVシーンでもあまり見ない、残虐なシーンでした。

厚着をしてたので正直あまり痛くありませんでしたが、急遽、友人に迷惑がかからないように、腰を打たれてから、防波堤の上で、のたうちまわるハデなゼスチャーをしました。

すると怒った漁師の方は、納得したのか、やっと許してくれて立ち去りました。(完全な演技なのにね)

今、思い出してみると、あの時に「冬の海で、最高の気配りをして良かったかなぁ」?「あれは演技賞ものだったなぁ」とも思っております。

ここであまり書きたくないのですが、実際、ほんとうのことを言うと友人二人は、「この人とは他人だよ!」みたいなオーラで知らん顔だったのです。

これって、彼らは、知らないふりの超最高の気配りをしてくれてたのでしょうか?

今から考えてみると、きっとあの二人は、最高の演技で、友達じゃない姿を演じてくれたのだと思います。(今でも全然、怒ってないからね。)

しかし現代でもこんな危険な出来事は、どこにいても起こりうる時代になりました。

今回はホウホウが悪かったのでしょうがないのですが、特に夜の街なんかでは大変危険だと思います。

そんな時、皆さんも絶対にそんな時は相手を刺激させないで、おとなしくしているのがベストだと思います。

それは今の時代は些細なことで、仲裁した人が刺されてしまう時代になったからです。

だから今の時代は、「グッ」と辛抱したほうが、「損をしない時代」になったと思います。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 変な話、当時、もしホウホウが、逆にその友人の立場だったのなら、同じように知らん顔をしていたのかもしれませんし、戦っていたかもしれません。(笑)

命を失ってでも友を助けるのが、後悔しない生き方だと思いますが、全てはケースバイケースです。正解だったのかもしれません。

 「ビギナーズラックの秘密!」・・

 「100%なりきって!」・・

 「一瞬のスキが危険を招く!」・・

小さな思いやり。本当にこの世で神様が1番望むことです。

 「小さな思いやりと気配りを!」・・

 「すべての人が幸せになる方法!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 本当のパワーアップとは! | トップページ | 「歯」で開運を! »