« 「ストロベリームーン」の癒し力! | トップページ | 「自分のチャンネル」を自由自在に変えてみる! »

2018年6月29日 (金)

仏壇の中の位牌が揺れる時!

 夜遅く仏壇がコトコトと揺れました。何か御先祖様からのメッセージがあったみたいです。

Banner_8 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 うちの仏壇が揺れる時は、2種類あって、仏壇そのものが揺れる時と位牌がコトコトと揺れる時がたまにあります。(笑)

先日は、仏壇が揺れたあと、5分後に位牌が2回も揺れました。

普通の方なら恐怖でおののくことでしょう。

でもホウホウは、「またか?」「なんだい今回は?」とあまり驚きもしませんし、ビックリもしません。

リーディングをしてみると今回は、祖母の位牌ではなく、父の位牌が犯人だと知りました。

父は生前、ホウホウを本当に愛してくれてて、今回は「ホームページやブログばかりしないで、早く寝なさい!」というお叱りでした。(明け方近く・・・)

車好きの父は、「明日の車検」を心配してくれたみたいです。

愛猫が生きてた時も「いつまでパソコンやってるの?」「はやく上がって眠ろうよ!」といつも怒られておりましたが。(笑)

 次の日、車の車検があり、車をディラーに預けたあと、久しぶりに「幼い頃にいた街」を歩いてみたくなりました。

 何十年ぶりでしょうか?

ホウホウの在籍した幼稚園は、残念ながら駐車場になっていました。

そして近くの小学校は、ビルが建って、介護施設に変わっていました。

その頃によく通っていた、美味しい銀チョコがあったパン屋さんは、ここも残念でしたがマンションが建っておりました。

幼い時に住んでいた街を歩くと、本当に時の流れを感じてしまい、50年もたつのだからしようがないと思いました。

しかしたまに遊んだ神社は、まだまだ健在でした。

遊ぶメニューが少なかった頃の「お祭り」は本当に楽しみでしたし、「その時の願い」は、神様を疑う心がなかったせいか、ほとんどが叶いましたよ。

そして昨日の位牌が揺れたのは、「父の大切にしてた忘れ物」が、今もあるかどうか見て来て欲しかったのだと思います。

父の大切にしてた物とは、「珈琲カップ」で、よく行く喫茶店に預けていたのでした。自分用のオシャレなMy「珈琲カップ」のキープですね。

ちょっと遠回りして、普段行かない喫茶店を探してみました。

すると数百メートル先に、何か店の「灯り」みたいなものが見えてきました。

近くに行くと、それは喫茶店ではなく、定食屋さんでした。おそらく経営者が変わって、お店自体も変わってしまったのでしょう。

その日は、「父の珈琲カップ」があるかどうかの確認はできませんでした。

しかしもうあと600メートルほど足をのばして、新開地で有名な「洋食屋さん」に行ってきました。(笑)

ハヤシライスの大好きな父もその店にはよく行っておりました。

新開地では有名な「グリル一平」の本店ではなく、「金プラ」の新開地店です。

ここのハヤシは最高です。そしてカレーもメリケン粉がはいったような、あっさりとした美味しいカレーです。

このお米が隠れるほどに両方からルーをかけてもらった物を「ハイカラ」と呼びますが、今回は、ハイカラの上に魚のフライを1匹乗せてもらいました。

Img_6229_1

 3年ぶりのハイカラは最高でした。

車の車検が終了した日には、あの洋食屋さんの「赤ちゃん」にも行く予定です。

本当に昔に住んでた地域は、豚まんで有名な「春陽軒」も未だあって、美味しい物がいっぱいの下町です。

皆さんもたまには、「小さかった頃の街」を歩いてみると、本当に楽しいことがありますよ。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 洋食大好きなホウホウです。今、狙っているのが、グリル一平(本店)のビフカツとナポリタンです。(笑)

 「うぶすなの神様のメッセージ!」・・

 「魂と繋がって問題を解決してみる!」・・

 「考えずに感じてみよう!」・・

動物との「ふれあい方」を書きました。動物のセンサーは凄いですよ。

 「動物王国のスピリチュアル編!」・・

 「ペットと出会いと別れ!」・・

 「ペットの魂と繋がってみる!」・・

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!

 「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!

 「1億アクセス記念・特選ブログ集!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「ストロベリームーン」の癒し力! | トップページ | 「自分のチャンネル」を自由自在に変えてみる! »