« 人生を切り開いてくれる「魔法の鍵」を作りました! | トップページ | 本日、蟹座のスーパー新月! »

2018年7月12日 (木)

もしスマホやパソコンがなかったら?

 今の時代、スマホやパソコンは、「私の命だ!」と思われてる方がたくさんおられるのではないでしょか?

 ←あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

 もし今、スマホを無くしたり、半日でも故障させたりしたのなら、どんなに不安になるのでしょうか?

今の時代、いつでもどこでも気軽にインターネットに繋がれるようになって、すごく便利な時代になりました。

 うちは、ホームページやブログを書いている為に、パソコンがメインになりますが、もしインターネットに繋がらなくなったのなら、ホームページやブログにも、その時から入れなくなりブログは書けなくなります。

しかしたまにですが、年に2~3回は、「この世に漂うエネルギー」の関係でしょうか、インターネットと繋がらなくなります。

そんな時は、何もできなくなりますので、慌てて20~30分くらいかけて、どうにかして直します。

20~30分かけて直った時は、本当に「直った!直った!」とひとり喜び、安堵します。

そんなインターネットの配線ですが、先日、完全に切断してしまったのでした。ここ15年間では、はじめての出来事でした。

 ブログは書けないですし、直すこともできません。もちろん写真の縮小やコピー、ホームページの修正やアップもできません。

どうも強力な障害のようで、4~5時間かけても直らなかったです。

 本当に今回は困りました。

「こりゃ根が深いわ。今回は無理みたいな感じだなぁ!」と判断しまして、その日のうちに「パソコン救急隊」を呼びました。(その日に呼ぶ障害は初めてでした。)

いつも「パソコン救急隊」には感謝してて、30分もあれば、どんなことだって、直してくれます。

 しかし今回は無理でした。

 どうもルーターが故障してしまったみたいです。

ブログにもホームページにも、パソコン救急隊が帰った後も入れませんでした。

今迄は、いつでも気軽に見てたパソコンをその日から閲覧することもできずに、天気予報や宇宙予報、そしてプロ野球速報も見れなくなりました。

中でもブログは、ホウホウの時間が空いてる時は、いつでもログインして、色々と明日、明後日に書く下準備をしておりました。

それもできなくなった今、「どうにかして、ブログだけでもアップしてみたい!」と強く思い、その日に近くのホテルを二泊キープしました。

1台のノートパソコンをホテルに持って行ったのですが、不思議にそのホテルでも、インターネットに繋がらないのです。

繋がっては切れる、繋がってもすぐに切れてしまうの繰り返しです。

本当に困ったもので、ホテルに着いてもブログを書けない状況が続きました。

ブログを2~3日休もうかと思いましたが、毎日のブログを待ってる方が沢山おられますので、どうにかして頑張りました。(笑)

の時、感じたことなのですが、「これがパソコン(インターネット)のない生活なのか?」と強く思いました。

本当に慣れと言うのは恐ろしいもので、いつも空いてる時間中は、パソコンの前にいる自分が、今回は何もできないのです。

逆に言えば最近は、人生の中での「大半の時間をインターネットに使っている」のを再確認しました。(時代の流れだからしようがないと思います。)

今回は、いつもインターネットが、当たり前に繋がってる大切さを忘れておりました。

しかし夜が明けても、「インターネットに繋がらない生活」は、逆にすることがなく、何もかも忘れて、久しぶりに「夜明けのビール」を楽しむことができました。(笑)

普段はこんな時間には決して飲まないのですが、「夜明けの神戸の街」を見ながらのビールは最高に美味しかったです。

Img_6169_1

喉が渇いたので、ビールを2本を飲んでから、「よし良い気分になったのでパソコンでも楽しもう!」と思いましたが、ホテルでも繋がっていないパソコンへの「はがゆさ」と「落胆」・・

Img_6153_1

 皆さんならそんな気分を察してくれるでしょう。

しかし何もなかったかのように、無事、休まないで、ブログをここに書くことができました。(笑)

何故なら、そのあとホテルのパソコンサポートがあることを知り、パソコンの電話サポートをしてもらったからです。

するとホテルの接続機器の故障とかの「単純な理由」であることがわかりました。

本当は、スピリチュアルをしててよくあることですが、「霊」とか「重いエネルギー」とかを大いに疑ったのですが、そのエネルギーではありませんでした。

オフィスもホテルも単純な故障が重なったものでした。

ホテルのパソコンサポートのおかげで、二日目はやっとそのホテルのインターネットに普通に繋がるようになりました。

この普通に繋がったインターネット。

本当に嬉しいと言いますか、ありがたく感謝、感謝の気持ちでいっぱいでした。

その後、3日たちましたが、ルーターが到着してからは、オフィスのパソコンも無事に繋がるようになり、今は何の問題もありません。

しかし今度はこんな時にホテルに行かなくても良い方法をと、色々と今、検討中です。

 今回の出来事も「神様のギフト」だったのかもしれません。

自己神様 「ホウホウよ、ネットのやり過ぎだよ。」「たまには体を休めて、ホテルに泊まってゆっくりとお酒でも楽しんだらは!」・・

ただしその二日間は気分的には、ホテルのバイキングなども食べる気は全くしなかったですね。

それだけインターネットと繋がらないのは、いつものペースが狂い、気分が落ち込んでしまうような出来事でした。

しかし神様は、どんな時でも、いつも私達が苦しまないように、大難を小難に変えてくれていると思います。

無事、直って良かった6月初旬の出来事でした。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 神様はいつもあなたのことを見守っております。あなたのことを思って、時にはお灸をすえてくれることもあります。

 「神様からあなたへのギフト!」・・

 「霊は、携帯・パソコンからもやって来る!」・・

過去にも「霊的」な記事をたくさん書いております。(深いですよ~)

 「あなたに伝えたい。霊的存在からのメッセージ!」・・

 「霊的存在に効く薬とは!」・・

 「この世には色んな霊的存在がいる!」・・

 ←あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

       あなたの開運(改運)に!

 「あなたが人生に迷った時にお読みください!」

 「1億アクセス記念・特選ブログ集」

  過去ブログの入り口です。

 「あなたの心に光を灯す開運宝箱」  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 人生を切り開いてくれる「魔法の鍵」を作りました! | トップページ | 本日、蟹座のスーパー新月! »