« 辛い口内炎。何故なるのか? | トップページ | これからは「審神者(さにわ)」が大切な時代になります! »

2018年7月23日 (月)

今日は「大暑」。涼を求めて!

 今日は、1年間で最も「酷暑」になる確率の高い、「大暑」の日です。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 本当に今年の夏は異常に暑いですが、「暑い!」「暑い!」と言っても、何も変わりません。

皆さんは、何か「涼」を求めることをしていますか?

この暑さは、もうしばらく続きそうですが、今、クーラー(冷房)が物凄く売れていて、工事が間に合わないみたいです。

そして暑さの為か、ビールや清涼飲料が爆発的に売れているそうです。

又、仕事が終わると、「涼」を求めて、ビアーガーデンも満員みたいです。

正直、クーラーがガンガンきいた部屋でビールを飲むよりも、少し暑いくらいの方がビールは美味しいかもしれません。

今年は、「開放感」や「涼」を求めて、ホウホウもビアーガーデンにチャレンジしようと思っております。(笑)

「開放感」を求めるのなら、今なら「京都の川床」での食事も最高だし、貴船の川の水に両足をつけての「貴船の川床」も最高でしょうねぇ?(貴船は最高のパワースポットです。)

暑い日は、香辛料たっぷりの「夏カレー」などもいいですが、「大暑」の日は「天ぷらの日」とも言われております。何故なら「天ぷら」は、栄養豊富だからです。

しかしこの夏は、暑すぎますので、「冷やしうどん」や「そうめん」などの冷たい物も疲れた胃を癒してくれますよ。

最近のホウホウは1週間に2~3回は、「冷やしうどん」や「そうめん」を食べております。特に「柚のお味」のものが大好きです。

Img_6993_1

 今は、「流水麺」という、ゆでなくてもすぐに食べれる、便利な「麺」が流行っていますが、今年はじめてチャレンジしましたよ。

種類は、「うどん」や「お蕎麦」、「冷麺」、「そうめん」などがあります。

本当にすぐに食べれますが、氷をたくさん入れることで、より一層、美味しくいただけます。

特にホウホウは、流水麺の「そうめん」が好きですね。

 話は変わりますが、皆さんは、昼間の「熱中症対策」はちゃんとしていますか?

外に出る時は帽子をかぶってくださいよ。昼間はサングラスがあると目を守ってくれます。

汗をかいだら、すぐにタオルでふいてくださいよ。そのままだと冷房で体が冷えてしまう場合があり、「夏風邪」をひいたりして、「熱」が出たりもします。

そして暑い日は、随時、水を飲まないと、あとにくるんです。

数時間後に「頭」が痛くなったり、体がヘトヘトに疲れたりもします。本当にその時は大丈夫でもあとにくるんです。

Img_6177_1

 この写真は、「7イレブン」の白クマアイスのストロベリーバージョンです。「練乳バージョン」も美味しいですが、「冷凍イチゴも凄くいけるんです!」・・。(笑)

今週は、皆さんも「水分補給」と「無理な運動は控えて」、1週間を乗り越えてください。

暑いですが、皆さんにとって「素晴らしい1週間」でありますように。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 昔の知恵として、「打ち水」があります。冷房の室外機の付近に「打ち水」をすると、よく冷房がきくかもしれませんよ。

 あなたが「霊界から生れてきた訳!」・・ 

 「夏の開運・パワーアップに!」・・

 「ハイヤーセルフ、守護霊、指導霊から来るサインを大切にする!」・・

今年は、「白クマアイス」に凝っているホウホウですが、個人的には「7イレブン」の物が大好きです。ただし少し甘いですが、疲れが吹き飛ぶくらいに美味しいですよ。

 「さぁチャレンジしよう!」・・

 「夏・フレッシュ・開放感!」・・

 「夏の浄化の食べ物とパワーフード!」・・

      

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 辛い口内炎。何故なるのか? | トップページ | これからは「審神者(さにわ)」が大切な時代になります! »