« あなたに溜まる人生のホコリ&生霊! | トップページ | スマホとガラケーそしてパソコンと「一心同体」になる! »

2018年7月20日 (金)

今年の「夏の土用」について!

 今年の夏は本当に暑すぎます。この暑さは、最低でも1週間は続くそうですが・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 この暑さの中、黙々と働く、工事現場の作業員や宅配ドライバーには、頭がさがってしまいます。

今、冷房のききにくい部屋ですが、そんな中でもほんのりと「幸せ」さを感じているホウホウです。

Img_6938_1

 7月20日午前2時34分から「夏の土用」に入りました。

土用とは、年に4回あって、季節と季節の間の期間になります。

「夏の土用」は19日間続き、土用が明けると「立秋」になります。「暦」では、8月7日22時31分から秋になります。

本当に今年だけは、早く涼しくなって欲しいです。

「夏の土用」は、「1日」に言いかえますと、正午をまわって約3時間後くらいの少し眠くなる時間帯になります。

「夏の土用」は、温度が高くなってエネルギーが少しよどむ時ですので、無理をすると熱中症や夏バテになりやすいです。

「夏の土用」時は、いつもよりも水分補給やスタミナが必要になる時です。

今年は暑すぎて体調を崩している方が多いですので、できるだけ涼しくして無理をしないでください。

その「夏の土用」の期間ですが、「丑の日」に「う」のつくものを食べるといいと言われております。

その土用の「丑の日」ですが、今年の夏の土用の「丑の日」は、2回あります。

まず最初の土用の「丑の日」は、今日の7月20日です。

今日は、スーパーやコンビニ、百貨店、鰻屋さんは、とっても忙しくなることでしょう。牛丼屋さんの鰻牛も美味しそうですね。(笑)

そして土用の「丑の日」の2回目が、8月1日になります。

今年は例年よりも比べものにならないくらいに暑いですので、皆さんも「土用」だけに限らず、日々、スタミナをつけてください。

夏はカレーがお勧めですが、水の補給も忘れないでくださいね。

ちなみに「う」のつくものとは、「宇宙」と共鳴する波動であり、鰻、ウコン、うり、ウーロン茶、うに、宇治金時、うどん、うお、牛などたくさんあります。

Img_7269_1

さぁ今日は「ウ」のパワーをつけて、あなたなりに、土用の「丑の日」を楽しんでください。

そしてこの暑い夏を楽しく乗り切ってくださいね。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今年の夏は、土用に限らず、ペットや地域猫達も体調を崩しております。(いつも毛皮を着ていますのでバテバテです。)

ペット以外にも、鳥や植物なども夏バテ気味です。どうか涼しくしてあげてくださいね。

 「ウ」の波動で元気になろう!・・

 「命の水!」・・

 「夏カレーで暑さをぶっ飛ばす!」・・

夏は、いつも以上に自分を愛してください。そして周りの人も労わってください。

 「あなたが癒されあなたが元気になっていく!」・・

 「あなたの絆とあなたの霊線について!」・・

 「少し変わったお話し!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたに溜まる人生のホコリ&生霊! | トップページ | スマホとガラケーそしてパソコンと「一心同体」になる! »