« どんな好調な時でも嫌な事はやって来る。しかし良い事もやって来る! | トップページ | 人生を切り開いてくれる「魔法の鍵」を作りました! »

2018年7月10日 (火)

「よく眠る」為には!逆に素早く「目を覚ます」為には!

 この時代、やることが沢山あって誰もが眠る時間が少なくなりました。しかしきっちりと眠ろうとしても、逆に眠れない時もあります。

Banner_8 ←あなたの「幸福」を心よりお祈り致します。

 ホウホウは、夜遅くまで起きていることが多く、睡魔におそわれることが多いです。

しかしその時間を乗り越えると、目が冴(さ)えわたり、今度は眠れなくなります。

 おそらくブルーライトに慣れてる方も同じだと思います。

たまに親戚の家に行くのですが、たらふく食べて、その帰りは車の運転ですが、いつも眠くなることはありません。

 何故なら、食事と一緒にコーラーを1リットルくらい飲むからです。カロリーゼロのコーラですが、人口甘味料が入っている為、体にはあまり良くありません。

しかしコーラにはカフェインがたっぷりと入っていますので、視界が拡がり、脳が冴えわたります。

自分の「気」をアップさせたい時はコーラが良いですが、飲み過ぎはあまりお勧めできません。(少しの炭酸は浄化に良いです。)

エナジードリンクや栄養ドリンクには、元気を呼ぶカフェインがたっぷり入っています。自分が風邪の時や倒れそうな時にはお勧めです。

しかし目を急激に覚まして元気にしてくれますので、眠る前のエナジードリンクは、逆に控えてくださいね。

いつもホウホウは、ブログを書く時は目を覚ますものを食します。

Img_6672_1

もう眠くて眠くてしようがない時は、お茶と和菓子を食べます。

煎茶はカフェインが多く、玉露は珈琲の約3倍ものカフェインが入っております。

Img_6684_1

最高に眠い時は、和菓子と玉露を飲むと、目が冴えわたり、数時間しても眠れなくなることが多いです。(ホームページをさわる時などが多いです。)

普段は、珈琲でドリップの時もインスタントの時も、多めに濃いものを飲みます。すると睡魔が飛び、眠くなくなります。

ただしカフェインの取り過ぎは注意してて、珈琲は1日に2~3杯迄です。(普通は4杯くらい迄と言われておりますが、カフェインの量によるので一概には言えません。)

それだけカフェインは、眠気を抑え、集中力を増してくれます。又、カカオもカフェインが入っていますので、チョコレートと珈琲の組み合わせも最高に眠気を吹き飛ばしてくれます。

ただし「カフェイン中毒」というものがありますので、何事もとり過ぎには、ご注意してください。(妊婦さんはチョコレートの食べ過ぎには特に注意してください。)

コーラーをたっぷりと飲んだあと、チョコレートを食べたり、珈琲や日本茶の濃いものを飲むと、目が冴えわたってしまって眠れません。(長距離運転や徹夜には良いかもしれません。)

よく眠りたい方は、眠る5~6時間前はカフェインを控えてください。

カフェインレスの珈琲も販売しておりますし、肝臓にやさしいタンポポ珈琲もカフェインが入っておりません。

紅茶は、珈琲の約半分くらいのカフェイン量です。

「心や胃を癒したい方」は、ノンカフェインのハーブティーがお勧めです。

ホウホウも今は珈琲が大好きですが、眠る前、5時間前からは珈琲を絶対に飲みません。

眠る前は、水しか飲みませんが、たまに心や体にやさしいレモングラスティーやミントティーを飲んでおります。

前にもご紹介したローズミントティーも、心や体にやさしくて、ほんのり幸せムードになりますよ。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: この時代は、「眠れない方」がたくさんおられますが、その原因は皆さんの知る通りです。

 「夜、眠れない方に!」・・

 「幸せになる珈琲!」・・

 「よく眠れるようになる方法!」・・

私達の周りには、魔法のように私達を浄化してくれる物がたくさんあります。

 「魔法の浄化ドリンク!」・・

 「ミントで浄化・開運を!」・・

 「魔法の浄化キャンディー!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« どんな好調な時でも嫌な事はやって来る。しかし良い事もやって来る! | トップページ | 人生を切り開いてくれる「魔法の鍵」を作りました! »