« 「金運」について考えてみた! | トップページ | ほんとうの「お盆」の日にオーブが? »

2018年8月24日 (金)

「台風通過後」にもご注意を!

 今回の台風は、この前の「逆戻りした台風」よりもかなりハードです。

昨日の夕方から、市内の商業施設や交通機関の一部が止まりだしました。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 強力な台風20号が、昨日の午後9時過ぎに四国に上陸したあと、姫路に再上陸したみたいです。

 神戸でも昨日の夕方からどんどんと気圧が下がりだし、凄い風が吹きだしました。

台風通過後も、19号、20号の二つの台風に刺激されてか、高温、多湿、大雨になる可能性があります。

どうか「台風から離れている地域」も油断しないでご注意してくださいね。

 今年は「次から次へと台風が来る年」になっております。

 本当に滅多に来ない台風が、当たり前の様に次から次へと発生しております。

「台風関連の記事」は、年に2~3回くらいは書くのですが、今年はいくら書いているかわかりませんし、「9月は防災の月」と言われるように、まだまだ今後も台風の発生はおさまる気配がありません。

 暑さに強いホウホウですが、昨日の湿気にはビックリしました。南から来る湿った空気が入ってきて、本当に蒸し暑くてサウナの中にいる様でした。

サウナ嫌いのホウホウは、温泉やスパに行っても、ほとんどサウナに入りません。昨日はずっと冷房はハイパワーのままでした。

今年は、8月の最初くらいから、入浴時間を約40分間から約20分間に短縮しております。

お風呂に浸かったり、シャワーを浴びることは、「浄化」そのものなのですが、その浄化しすぎることも体にとっては負担になります。

ですので、今年はお風呂の温度も下げて、短いお風呂にしております。

 それだけ今年は「暑くて異常な夏」です。

 しかし暑い毎日、冷たい物の誘惑には負けてしまいますね。(笑)

今年は、ビールの飲む量が増えてしまって、今、困っておりますが、せっかくの夏ですので、辛抱しないで楽しむことにしております。

 今回の台風は、朝には日本海に抜けますが、神戸では昨日から「警報を知らせる携帯」が何度も鳴っております。たぶん沢山の電柱や木も倒れていることでしょう。

どうか、台風通過後も日本全国、雨や風には充分と注意してください。

そして二つの台風のゆくえにも注意してください。特に西日本豪雨の被災地や東北、北海道に住んでる方もご注意してください。

台風は中心に向かって風が吹くことが多いですので、台風が南からやって来る時は、北側の窓を注意してください。

そして台風通過後は、南からの強風が吹くことが多いです。玄関先の飛びやすい物や植木鉢には注意しましょう。

今回の台風で、大きな被害がでませんように、心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今日は明るいブログを用意していたのですが、急遽、ブログの記事を「台風関連」に差し替えました。本当に今年は台風の多い年になって困ってしまいます。

 「浄化の基本!」・・

 「毒だし&浄化でスッキリ気分に!」・・

 「ハプニングがあるから人生は素晴らしい!」・・

あわただしい8月も、あと残りわずかになってきましたね・・

 「あなたの中の隠れたパワー!」・・

 「苦しみと幸せは、ほんの数ミリほどの差!」・・

 「神様のパワー」酒風呂の秘密!・・

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「金運」について考えてみた! | トップページ | ほんとうの「お盆」の日にオーブが? »