« 今日はスーパー新月。「願いが強力に叶うコツ」を書いてみた! | トップページ | 1年間で1番スピリチュアルな時! »

2018年8月12日 (日)

今日、明日は「月」がない二日間!

  夏には夏しかできないことがあります。今日の夜は、久しぶりに「追記」を書く予定です。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 先日、TVで八重山諸島のことを放送しておりました。

 透き通るくらいに澄みきった青い海。

Img_0492_1

 そしてたくさんのカラフルな熱帯魚。

Img_0461_1

 夜は、フクロウや虫が鳴き、「流れ星」が飛び交う、超魅力的な八重山諸島の島々。

 晴れた日は、肉眼で、「天の川(テインガーラ)」がクッキリと見えるそうです。

光り輝くような満点の星が見えて、誰もがそこにいるだけで感動するそうです。

 このTVを見てホウホウも思いました。

 「いつか近いうちに八重山諸島に行って天の川を見よう!」「そして大好きな海に潜って熱帯魚を撮影しよう!」と・・・

  今の大都会は、夜も明るく、星が見にくいです。

 そんなネオンや街灯の灯などの光害で、草花や木は弱っております。そして、虫や蟻(あり)の生活時間も変化しております。

しかし目を凝らしてみると、私達が住んでいる都会でも、沢山の星が輝いております。

特に今年の夏は、数年ぶりの「大天体ショー」になっており、火星や木星が光り輝いております。

実は、双眼鏡があれば、都会でも、真上(天頂)に天の川が見えます。北東から南西に流れております。

今日、明日は、「月」がない二日間です。(月が朝に昇って来て、星が見える頃に沈みます。)

「月」が頭上になければ、いつもよりも数多くの星が綺麗に輝いて見える日になります。(ただし雲や霧がある日は無理です。)

 今日、「3大流星群のペルセウス座流星群」が飛び交います。

「スーパー新月」の願いを忘れた方は、「流れ星」にお願いをするのもいいですよ。

 本当に今年は見えそうな予感がします。

お天気だけが心配ですが、今日は、沖縄近辺や八重山諸島近辺を台風が通過中ですが、夜にはお天気は回復するみたいです。

「ペルセウス座流星群」が見えるベストタイムは、明日の未明の1時~4時頃になります。

早ければ今日の午後10時頃くらいから見えることでしょう。

追記: 19時11分 今日はもうひとつの台風も発生して、日本に接近中です。日本はふたつの台風にはさまれ、不安定な天気になりました。神戸も昼は晴れていましたが、今は曇っております。いくら月がなかっても「雨」「雲」「雹」「霧には弱い流星群です。雲の隙間からでも流れ星は見えますので、夜中に期待しましょう。

    19時45分 今、空を見てきました。金星、木星、火星と輝いていました。木星はいつもより元気がない様子でしたが、明るい惑星は雲の隙間から見えております。「運」が良ければ、「一時」でも晴れ間がでて、流れ星が見えることでしょう。

    21時31分 今、空を見てきました。曇っていますね。8月8日には一つ見えたのですが、全体的に曇っていたら見えませんね。機材のセットアップはやめて今からウォーキングにでかけます・・

    23時28分 ずっと大気不安定です。薄雲がでて見えません。今日は「オクニョ」を録画して晩御飯を。やっぱり13日のベストタイムの1時~4時頃に期待していいのではないでしょうか?
2時頃と見ました・・・

      13日1時32分 流れ始めだしました。やっとペルセウス座の放射点が昇って来たみたいです。これから4時半くらいまでがピークになっていきます。

      13日2時41分 明るいのを7個見ました。雲の中からも1個見ましたが、その後、厚い雲に覆われた神戸でした。3時半頃に最後にもう1度見てみる予定です。

      13日4時9分 その後、ピーク時は雲が厚くなり見れず。今日は、星空ツアーで「八重山諸島」や「上高地」など行かれた方がたくさんいたことでしょう。残念なお天気にはなりましたが、本当にお天気には勝てませんね。

  13日5時37分 夜が明けてみると空は真っ黒でした。雲いっぱいの日は、街灯やネオンが雲に反射して、明るすぎて、余計に星が見にくくなっておりました。

  13日17時33分 未明の流星群は、お天気の良い所では沢山見えたみたいですね。本当にお天気が悪すぎました。今、日本の周りには3つの台風があって大気が不安定です。そして4つめの台風がハワイ方面からもこっちを狙っております。

  しかし神戸でも見れたように、2時頃の流星群は、明るくて素敵でしたよ。天気が回復すれば、まだまだ見れると思います。時間があれば、ちょっと空を見上げてください。8月14日の0時半~3時半頃が、もう1度見れるチャンスです。

 

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ホウホウも今日の夜からペルセウス座流星群と惑星(火星や土星)を見るスタンバイにはいります。

今日の晩から明日の未明にかけて、ここでもツイッター風に「追記」を書いてみる予定です。

 「月の神様からのメッセージ!」・・

 「月の神様からのメッセージ(チャネリング編)!」・・

以前はよくあの有名なパワースポットの「天川村」に遊びに行っておりました。

 「天川村でのひと時(特別編)!」・・

 「仙人様からのお言葉!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

夏季休暇のお知らせ: 8月11日(土)より8月20日(月)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送は、8月5日(日)24時迄の受付分に関しましては、8月10日迄に浄化・気入れを行いまして発送致しますが、それ以降のご注文に関しましては、8月21日以降、ご注文順に浄化・気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 今日はスーパー新月。「願いが強力に叶うコツ」を書いてみた! | トップページ | 1年間で1番スピリチュアルな時! »