« 「台風通過後」にもご注意を! | トップページ | あなたが「ツイ」て来る満月との接し方! »

2018年8月25日 (土)

ほんとうの「お盆」の日にオーブが?

 今日は「旧盆」。ここ2~3日、何かスピリチュアルな気を感じませんか?

ホウホウの産土神社である、湊川神社の夏祭り(宵祭り)に行ってきました。

 ここは、楠木正成公を御祭神にしており、いつも行くだけで元気をもらっております。数年前にセミナーを開催したことのある、ご縁のある神社です。

Img_0721_1_2

その日、「御祭神の前」から月を撮ってみると、たくさんのオーブみたいなものが写っておりましたよ。

Img_0682_1_2

 今日は、8月25日。旧暦7月15日の「旧盆」になります。

昔は、「この日が必ず15夜」になりましたので、大きな月を見ながら、盆踊りをして「祖霊」を供養しました。

敏感な方は、ここ3日間ほど夢を見たり、うなされていませんでしたか?

「台風の気圧」のせいもあったでしょうから、肩が重くなったり、微熱の方もおられることでしょう?

そんな祖霊も今日、明日くらいであの世に戻っていきます。

 この日はタコ焼きとイカ焼きを買って帰る予定でしたが、すごい列であきらめました。(笑)

屋台を見ていると、どんどん売れてて、イカ焼きやカラアゲ、氷は、あまりの暑さの為にすぐに売り切れたみたいです。

 Img_0698_1

とっても暑い日でしたが、そんな暑さなど忘れるような「夏祭り」でした。

 この日は、宵祭りでしたので、本番はこれから・・

今日、明日は、「ゆかたで踊ろう御前踊り」という盆踊りのイベントがあります。

 お祭りは8月26日まで続きますので、明日は、「満月の下での盆踊り」が実際に見られるかもしれませんね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今日は夏の終わりの「旧盆」の「丑」の日になります。鰻や牛、にんにく、カレーなど「精」のあるものを食べるといいですよ。

 「大きなスランプからの脱出!」・・

 「輪廻転生の秘密!」・・

 「アンチなスピリチュアルな話!」・・

そして本来の「お盆の日」となる今日は、ゆっくりと瞑想してみるのもいいですよ。

 「ペットの死後の魂と繋がってみる!」・・

 「龍のパワーを感じてみませんか?」・・

 「人生初体験・神戸セミナー・東京セミナーにて!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「台風通過後」にもご注意を! | トップページ | あなたが「ツイ」て来る満月との接し方! »