« 今年は特別な「夏」ですね! | トップページ | 幸せを呼ぶ「888」の日! »

2018年8月 7日 (火)

夏の土用明け・エネルギー情報!

 皆さん、まだまだ暑い日は続きそうですが、今日は暦では「立秋」ですね。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 今日の23時31分に「夏の土用」が終了します。

そして23時31分に九紫火星の年であった、「九紫火星の月」も終了し、正式に「立秋」になります。

その時から「暦」では、秋になります。

やっと7月20日から続いていた気の滞った「夏の土用」終わります。

エネルギーの情報としましては、今、太陽活動は静かです。太陽フレアも発生しておりませんし、地磁気も安定しております。

しかし昨日、一昨日と濃い目のPM2.5が日本列島を来襲しておりました。特に首都圏早朝の「霞」がひどかったみたいです。

今日はPM2.5も多少薄くなり、雨が降ると影響はなくなります。

PM2.5の濃い時は、冷房からPM2.5が流れてきて、頭痛やかゆみ、喉のイガイガになる場合が多いです。

そんな日は、たえずうがいや目を洗ったりしてください。猛暑なので水を規則的に飲むのもPM2.5や夏バテ防止にもなります。

昨日、ファミリーレストランで外食をしたのですが、久しぶりに震えました。

料理に感動したのではなく、ちょうどクーラーの吹き出し口の下でしたので、腕が氷のように冷たくなってしまいました。(笑)

この暑さの為か、上にはおる服を持って行かなかったのが失敗で、ドリンクバーでは、温かいものばかりを飲んでおりました。(笑)

しかし急遽、首に大きめのハンカチを巻きましたので、体はすぐにホッカホッカになりました。

今、この温度差をちゃんと調節できなくて体調を崩してられる方がたくさんおられます。

今年の傾向として、スーパーでも冷房が凄く強力になっております。どうか皆さんも今年の寒暖差(温度差)には注意してください。

知られていない処では、クーラーを長時間強力に可動すると、必ず部屋が乾燥します。

部屋の条件にもよりますが、25℃に急に温度を下げると湿度は30くらいに変わります。すると皮膚が乾燥してしまい、人によっては、かゆみがでることがあります。

今年は猛暑ですから、皆さんもクーラーと扇風機を併用するなどして、部屋の温度を微調整してくださいね。(乾燥に弱い方は加湿器も必要です。)

そして冷たい物は、今年は凄く美味しいのですが、飲み過ぎには注意をしてください。

何故なら腎臓は、水分を濾してくれる為、冷たい物が全部、腎臓を通過します。

その時に腎臓が弱ったり、疲れたりするからです。

この前に書きましたように、腎臓を冷やすと、「口内炎」や「ぎっくり腰」にもなりやすいものです。

又、「風邪」もひきやすくもなりますので、暑いですが、たまには温かい物を飲んだり、腎臓マッサージをしたりするのも猛暑を乗り越える一つの方法です。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ホウホウは、日々、水や珈琲、アロマティーなど、水分補給は多い方ですので、腎臓マッサージは朝1番にやっております。

 「水を沢山飲むことでやる気が湧きます!」・・

 「辛い口内炎。何故なるのか?」・・

 「風邪とおさらばする方法!」・・

真夏のクーラーの中でも体は冷やさないようにしてくださいね。

 「首を冷やすと万病の元!」・・

 「浄化の臓器・腎臓をケアして強化する!」・・

 「腎臓こすって元気になろう!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

夏季休暇のお知らせ: 8月11日(土)より8月20日(月)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送は、8月5日(日)24時迄の受付分に関しましては、8月10日迄に浄化・気入れを行いまして発送致しますが、それ以降のご注文に関しましては、8月21日以降、ご注文順に浄化・気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 今年は特別な「夏」ですね! | トップページ | 幸せを呼ぶ「888」の日! »