« 「七福神のパワー」でスピリチュアルな能力を開いてみる! | トップページ | 次にあなたに「運」が回って来る時! »

2018年9月15日 (土)

もし何かあった時の緊急時の為に!

 もし急に停電したりすると本当に困ってしまいます。そんな時に手動でスマホを充電することも可能です。

  ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 北海道に大きな地震が起きてから9日がたちました。

 「災害は忘れた頃」にやってきます。

水害や山崩れ、本当に恐ろしさを越えたことが起きてしまいました。

日本では、どんな災害が起きようが、3日も待てば、自衛隊が来てくれて助けてくれます。

今回の災害で感じたことと、今後どうしていけばいいのかをホウホウなりに考えてみました。

停電はホウホウも阪神大震災で経験しましたが、神戸の停電は短かったです。

しかし今回の北海道の停電は、地域によっては長かったみたいです。

 水力発電所の可動で、13日、14日に予定されていた計画停電は回避され、20%の節電目標も無事、昨日で終了しました。

本当に良かったです。もし回避さればければ、家庭用の冷蔵庫をはじめ、多くのスーパーやコンビニなどは、大変だったことだと思います。

停電以外でも、台風21号で水害にあった地域では、電気回路が水に濡れたり、破壊されたりして、復旧に時間がかかりました。

それは電力会社やNTTに、修理依頼が1点集中したからです。

便利だと言われていた「オール電化」や「光回線」なども、メリットやデメリットがたくさんあることがわかりました。

今の時代は、人間は「電気」がなければ何もできない訳です。

短い夜の停電なら、蝋燭を見ながら瞑想したりするのも良いのですが、電気がなければ、今は辛い世の中になります。

へんな話ですが、ホウホウは電池式のランタンを各部屋に常備しております。

Img_2144_1

そして寝室の手の届く所には、電池式の電灯(100円均一)が4つもあります。(満月の時の浄化用にヘッド式のランプも用意しております。)

停電してしまうとスマホの充電はできません。

もしそんな時に備えて、自分の手の力を使ってクルクルと回す、手動式充電器を用意してみてはどうでしょうか?

手動式と自転車ペダル式が販売しております。

アマゾンでも売っておりまして、ペダル式の方が発電量は多いしダイエット効果もあります。

 食料に関しましては、災害から離れていても、郊外や人工島のセントラルキッチンがやられてしまうと、スーパーやコンビニに納品ができなくなります。

そんな訳で、もし何かあった時の為にも最低でも3日間くらいの食料を常備するといいでしょう。

ちなみにホウホウは水は2リットルを6ダース、アルファー米のピラフ、インスタントラーメン、缶詰 などを1年中常備しております。

Img_2722_1

 冷凍食品は、長期の停電になりますと食べれなくなりますので、常温で食べれるクッキーやお餅、そうめん、乾麺などを保存していると助かります。

阪神大震災の時は、長期にわたってガスが駄目になりまして、お風呂が1ヶ月くらい入れなくなりました。頭は電気ポットのお湯で洗いました。

しかし鍋の時に使う移動式のカセットコンロが役にたちましたよ。携帯用のガスボンベも1ダースくらい用意していると、これからの寒い冬も温かい物が食べれて便利です。

そんな感覚で災害は起きないことが1番なのですが、これからの時代は、いつどこで災害が来るかわからない時代に突入しました。

そんな時の為にも是非、いくらかのストックを用意していることで、あなたの心も安心することでしょう。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: これからの時代は、日々、自分が安心する為にも「保存食」や「水」のストックが必要になります。

 「嵐のあとのハプニング!」・・

 「人間の充電」について!・・

 「香りの秘密!」・・

賞味期限が切れかかった頃に、保存食を食べてみると、「ワイン」が飲みたくなるような気がしたりもします。(笑)

 「魔法の保存食!」・・

 「魔法の保存食・part2!」・・

 「最高級の癒しの空間!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「七福神のパワー」でスピリチュアルな能力を開いてみる! | トップページ | 次にあなたに「運」が回って来る時! »