« 「秋分の日」に願いを叶える! | トップページ | 連休明けのあなたをクレンジングしてみる! »

2018年9月24日 (月)

2018・中秋の名月!

  2018年の「中秋の名月」は、ちょうど秋の真ん中になる日です。

 今年の「中秋の名月」は、お彼岸の期間と重なりました。

「中秋の名月」の雅な風習は、昔から続く、「旧暦8月15日の月」を楽しむことです。

P1080672_2

 今年の「中秋の名月」は、満月の1日前の左がうっすらと欠けた神秘的な名月になりました。

今日は皆さんも、昔の貴族の気分になって「中秋の名月」を楽しみませんか?

昔は庭園に船を浮かべたり、宴を催したりして、一大行事として、貴族達は、名月と共に池に写る月を見て楽しみました。

 そんな風習は、現代には残ってないかと思われがちですが、京都に行くと今でも「中秋の名月」の催し会が数多く開催されております。

 ホウホウも数年前に龍船に乗って楽しみましたよ。

Dscn5604_1

 「月」は、この世を写す鏡とも言われております。

 「月」を見ていると、あなたの今の感情を「月」が写してくれるのです。

今日は、あなたのお家に魔除けの月見団子や魔除けのススキなどを飾ってみて、今後の家族の平安や無病息災を祈りませんか?

甘い物を食べながら、熱いお茶を楽しんでの「中秋の名月」。

月見団子はコンビニでも販売しております。

Img_7763_1

 今日の「中秋の名月」は、お酒好きにはこたえられない日。スルメをかじりながら、お酒を楽しんでみるのも「雅」ですよ。

そしてバナナや小芋などを食べながら鑑賞するのも「中秋の名月」には最高です。

 何かを食べながら月を見るということは、実は、月の「気」が口の中で咀嚼と共に気化しやすく、すなわち月のパワーをゲットしやすくなります。

そんな今日の「中秋の名月」の楽しみ方は、あなたの自由になります。

もしできれば、お茶碗やグラス、おちょこに「月」を浮かべて飲んでみてはどうでしょうか?

水に写った「月」に願いを託して飲み込んでしまうことで、あなたの願いは、とっても叶いやすくなります。

Dscn5286_1

今日の「中秋の名月」と10月21日の「13夜の名月」をセットで見ることで、更にあなたは開運していきます。

何故なら今の季節は雨が多く、月を見れる確率が少ないからです。

今の季節の月を2回連続で見ることは、とっても難しいことで、もしセットで見れたのなら、今後、あなたは「幸運」になれます。

そんな「中秋の名月」を今日は楽しんでくださいね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今日の天気予報は曇りです。もし名月が見れなくても一瞬だけでも雲の晴れ間から「中秋の名月」を楽しみましょう。そして10月21日の「十三夜の名月」もセットで見てくださいね。

 「中秋の名月で開運を!」・・

 「あなたの命の光!」・・

 「月の神様に聞いてみてはどうですか?」・・

月の光は科学的には証明できないほど、パワフルであり神秘的です。

 「願いが叶うマントラ!」・・

 「金運の光」をゲットする!・・

 「平安時代にタイムスリップ!龍に乗って名月観賞!」・・

 

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「秋分の日」に願いを叶える! | トップページ | 連休明けのあなたをクレンジングしてみる! »