« 台風21号の右側の地域はご注意ください! | トップページ | 親子や夫婦間のエネルギーの関係について! »

2018年9月 5日 (水)

「味」と「臭い」がわからない人が増えてきた!

 皆さん、「匂い」に敏感ですか?

そして「腐ったものの臭い」を感じとれますか?

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 「最近は時代の変化」なのでしょうか?

 便利な世の中になりまして、インスタント食品や冷凍食品が増え、「なまもの」や「旬の食材」を食べる人が減ってきました。

 へんな話ですが、本来の味よりも量産的に作られた人工フードの方が「おいしい!」と思えるような時代にもなりました。

失礼な質問ですが、皆さんは、腐った臭いがわかりますか?

 肉や魚、果物や漬物も腐ります。

そして毎日、飲んでいるお茶や牛乳も腐ります。

昔は豆腐や高野豆腐などもすぐに腐っておりましたが、最近はあまり腐りません。今の時代は、おにぎりや漬物なども腐りにくくなりました。

それは、科学的に添付された防腐剤や酸化防止剤が、たくさん含まれているからです。

塩素たっぷりの野菜をはさんだ、サンドイッチも出回っております。

誰もがそんな味に慣れてしまって、素朴な味を忘れてしまい、舌が鈍感になっている方もおられます。

今年は暑さの為か、なま物は例年よりも腐りやすくなっております。

炊いた物でも腐りますし、豆やカボチャなんかもはやいです。

しかし「この食材、ちょっとおかしいなぁ?」と思いながらでも、気付かないで食べてしまう方が、たまにおられます。

そんなことがきっかけで体調を崩してしまう方が多いです。

もしもできましたのなら、食事を食べる時は、その食材そのものに集中してください。

 集中するとは、そこに集中して「味わう」ことです。

「味わう」ことによって、「何かおかしいなぁ?」という感覚がわかります。

「ちょっおかしいなぁ?」と思ったら、その食材が「もったいないない」と思わずに、健康や体の為にも、おもいきって処分してください。

 そしてその感覚を忘れないで記憶しててください。

特に蒸し暑い時のなまものは恐いです。血のない物(貝類や海老など)が腐ると、更に恐いです。

あなたがいつも、体調万全ならいいのですが、少し過労気味や体調不良の時に食べるた、腐りかけの物は、細菌が増殖しております。

免疫力が落ちてくると、すぐにお腹を壊してしまいます。

 外食すると、今の時代はチェーン店が増えましたので、昔みたいに「食のプロ(料理長)」が少なくなりました。

ほとんどの調理を担当する方が、マニュアルばかりの料理経験が少ない方がほとんどです。

そんな方も「腐った感じ」が、どんなものかわからないのです。

時代はそんな風に、どんどんと変わっております。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今、ステーキショップに行っても、肉を焼く人はいつも違います。当然、味も毎回違うような店が増えております。

 「元気になるビール風呂!」・・

 「スピリチュルな食あたり」について!・・

 「魔法の保存食!」・・

今の時代の変化はすごいです。何もかもが、どんどん変化していっております。

 「時代は急激に変わってきた!」・・

 「人間は二つのものには、同時に集中できない!」・・

 「あなたのオーラを大切に!」・・

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 台風21号の右側の地域はご注意ください! | トップページ | 親子や夫婦間のエネルギーの関係について! »