« あなたの気持が落ち着く最高の「マントラ」! | トップページ | 「味」と「臭い」がわからない人が増えてきた! »

2018年9月 4日 (火)

台風21号の右側の地域はご注意ください!

 神戸は午前3時過ぎですが、「嵐の前の静けさ」です。台風21号の雲は、日本全国を縦断していきますので、ご注意してくださいね。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 午前3時を過ぎてから、少し台風のスピードが上がってきました。

コンパクトな台風21号ですが、超強力だったパワーは少し衰え、3日に「台風の目」は消滅しましたが、まだまだ「非常に強い台風」のため、油断しないようにしてください。

 四国は、早朝から雨風が強くなります。

そして近畿は午前9時くらいから雨風が強くなり、お昼頃には「嵐」の中心に入っていきます。

今回の台風は、急に雨風が強くなりますので、遠く離れた地域、特に関東でもご注意してください。

 JR巳西日本は、午前10時頃からストップするようで、近畿の私鉄も昼前くらいからストップすると思います。

昨日の段階で、京阪神の大型百貨店、ロフト、東急ハンズ、大型電気店、ショッピングモール、美術館、動物園、水族館など、全てが朝から1日中、「臨時休業」になることを発表しました。(もちろん学校も休みです。)

これは阪神大震災でも経験しなかったことで、昨日の夜の22時くらいに「ほんとかなぁ?」と思い、三宮の大手スーパー数店舗を偵察してきました。

するとその時間でもお客様がいっぱいで、陳列棚の生鮮食料品の棚はガラガラでした。朝食のパンは1個もなく、コンビニで買いました。(笑)

そのあと昨日の23時頃から小雨が降りだし、少しですが風も吹いてきましたが、ぜんぜん静かでした。

 気象庁の予想によりますと、台風21号は、25年ぶりに最大瞬間風速が60メートルの可能性もあるらしいです。

 8月は、神戸に2回も台風が通過しましたが、この前の20号も風が凄かったです。台風が上陸する6時間前くらいから気圧計が下がりはじめ、984hPaまで下がりました。

 台風が接近して来ると、「眠気」が来ますが、今回はどんな感じになるかわかりません。そして気圧が下がるとキ~ンと耳鳴りがしたり、頭痛がする時があります。

気圧の下がった時の「耳抜き」の方法は、以前にも書きました。

今回、注意して欲しいことは、台風の右側(東)にあたる地域は、風が猛烈に吹くことが多いです。

先日、姫路に上陸した台風20号でしたが、台風の右側(東)にあたる神戸は、風が猛烈に吹きました。そして淡路島では、大きな風力発電の風車が倒れました。

台風の右側が注意ということは、わかりやすく書きますと、もし台風が神戸に上陸すると、神戸の右(東側)にあたる地域の大阪、奈良、京都、東海地方などに強風が吹きます。

 そして、台風通過後は、台風の中心に向かって風が吹きますので、南側だけでなく、北側の窓ガラスも割れることがありますので、ご注意してください。

 嵐の日は、情報収集をしながら、派手な行動は慎んで、普段できないことを楽しみましょう

 心配な方は、昨日書きましたように、「大丈夫!」「大丈夫!」と、マントラを唱えてみてはどうでしょうか?

追記: 13時46分: 11時半くらい迄は、近所で工事をしていたのでしたが、神戸では13時を過ぎてから雨風が急に強くなりました。気圧は952hPaと今年1番下がっております。空は暗く、急激に強い雨が降ってきました。関西のJRは全て止まっております。阪急、阪神も運転見合わせになりました。皆さん、ご注意を・・

         15時05分: またもや台風は神戸上空を高速で通過したみたいです。観葉植物が1本倒れただけで無事でした。雨風は少し弱まり、気圧も977hPaに戻ってきました。高潮で関西空港が海水で浸かっております。海の潮位が上がっておりますので、近畿地方以外の方でも海には絶対に近寄らないようにしてください。

    15時41分: 神戸は気圧が982hPaと台風は遠ざかりました。これから東海、北陸地方の皆さん、ご注意してください。特に東海地方は雨が降り続きますので、要注意です。

        19時16分: 大きな被害がでましたが、これからの台風21号の進行方面にあたる、東日本や北日本方面の方もくれぐれも明日も雨風に、ご注意してくださいね。

  ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ホウホウもいまだ毎日、シェイプアップのウォーキングを続けておりますが、もちろん台風が来ようがくじけません。

しかし台風通過時は、絶対に外にでません。何がどこから飛んで来るかもしれませんし、「あっ」と言う間に道路は川のようになりますので、そんな日は絶対に車も出したりはしません。

 「台風接近・通過時の注意点!」・・

 「スピリチュアル・不思議大好き!」・・   

 「脳は全てを憶えている!」・・

台風は、別の意味で考えてみると、すごくクレンジングのパワーの強力なエネルギーのかたまりです。

 「人が変わっていく秘密!」・・

 「開運」は足から!

 「雨の日のあなたの為に!」・・

  ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたの気持が落ち着く最高の「マントラ」! | トップページ | 「味」と「臭い」がわからない人が増えてきた! »