« 「今の地球のエネルギー」&「あなたのエネルギー」! | トップページ | 猫と台風! »

2018年9月28日 (金)

シェイプアップして13ヶ月・危ない時が数回ありました!

 シェイプアップのウォーキングをして14ヶ月目を迎えました。

 ほぼ毎日、シェイプアップの為に365日歩いております。

毎日、2食を守り、リバウンドもなく無事、1年を越えることができました。

 しかし危ない時も数回ありました。

 まずはオレンジで失敗しました。

 完全にOUTです!

みかんがシーズン終了してから、海外の甘いオレンジを毎日、2個食べておりましたが、3週間目くらいから、体重が急に増えはじめ、急遽、オレンジをSTOPしました!

 肉類ですが、この13ヶ月間、牛、豚、鳥と普通に食べておりましたが、大丈夫でした。ほとんど赤身ばかりを食べておりましたが・・(笑)

大好物のスイーツは、ちょこちょこ食べてもギリギリセーフでした。

全く食べないようにしたらよいのですが、毎日の珈琲の「アテ」としては最高ですし、脳を活性化してくれるエネルギーですので、全然やめれません。(笑)

 アイスはたまに食べるくらいで、大好物のハーゲンダッツは、月に2~3個くらいに減らしました。写真は先月に行ったハワイアンバイキングの1シーンです。

Img_1037_1

 米はたまに食べるくらいで、別に苦もなく、玄米は噛めば噛むほど美味しいことがわかりました。カレーの時は白米を300g食べます。(月に4~5回くらい)

そしてわかったことは、大好物のカレーの日は、食べ過ぎることがなく、逆に体重が減りました。

 その逆に1番駄目だったのは、「お酒」でした。

 お酒を飲むと、アテが多くなりますし、ビール2~3本を飲むと、ウォーキングしてても体重は、翌日、500gくらい増え、毎日、飲み続けるとお腹が少し膨らんできます。

しかし人生を楽しく生きたいですし、ストレスを溜めたくないので、たまにですが、お酒は飲んでおります。(飲んで休んで飲んでの繰り返しです。)

今も内臓は正常であり、太りやすいタイプですが、肝臓もここ30年間で1番調子がいいです。

風邪もひかないですし、口内炎にもならないですし、体はまぁまぁ軽いです。

実際、痩せた実感は全くありませんが、ほぼ毎日、シェイプアップの為に歩いておりますので、この13ヶ月間は、約13.5kgシェイプアップした体を維持できました。

体重はちょうどこのへんで止めときますが、今後の健康の為にもシェイプアップ(ウォーキング)を続けていくことにしております。

無理して食べないよりは、ストレスを溜めないことが、シェイプアップやダイエットには、大変重要なことがわかりました。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ウォーキングを続けていると内臓脂肪がたまりにくくなりました。外見はあまり変わりませんが、エネルギーの活性化が良くなったと思います。又、ダイエットのコツも習得しましたので、いつかは記事化しますね。

 「魔法の体重計!」・・

 「人生を変えたひと言!」・・

 「スピリチュアルとお肉!」・・

最近はハーブティーよりも珈琲がおいしいです。ハーブティーは内臓が疲れた時は、最高にサポートしてくれますよ。

 「幸せになる珈琲!」・・

 「風邪博士!ホウホウ!」・・

 「アトランティスを真似てみて!」・・

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「今の地球のエネルギー」&「あなたのエネルギー」! | トップページ | 猫と台風! »