« 眠る環境を変えて「運気」を変えてみる! | トップページ | 「マツコの知らない世界・北海道物産展SP」を見て! »

2018年10月12日 (金)

「人との信頼関係」や「人間関係」について!

「人との信頼関係」を築いたり、「人間関係の達人」になる方法を今日は書いてみますね。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 「人との信頼関係」や「人間関係を築く」には、ある一定のコツがあります。

例えば、積極的に「話」が好きな方は、機関銃のように息をつく間もないくらいに、一方的に話を連発することがあります。

そんな時は本当に聞いてる人は疲れてしまい、できるのなら、今度はその人とはあまり話をしたくなくなります。

又、一方的に話すことが好きな人が二人いたのなら、二人ともが相手の話すことを聞いているようなふりをして、会話になってないこともあります。

もう次に自分が喋ることだけを先回りして考えてて、話がとだえる瞬間を待ち、相手の話はうわの空で自分の話を優先的にします。

ではどんな会話が1番良いのでしょうか?

1番、人に好かれる会話というのは、相手の話す事をちゃんと聞いてあげることです。

人の話を誠心誠意で真剣に聞いてあげることです。

自分が喋りたい事をどこか脇に置いてて、相手の話すことをまずは聞いてあげるのです。

 「話し上手」とは「聞き上手」です。

ちゃんと聞いてあげて、それに応じたアドバイスみたいなものをちゃんとしてあげるのです。

相手が「○○ちゃん、どう思う?」と聞いてきたら、絶対にスルーをしないで、答えてあげるのです。

「人間関係の達人」や「喋りの達人」は、まず最初に相手を喋らせます。

納得いくまで思う存分、相手を喋らせてから、ゆっくりと自分の意見を言います。

ちゃんと聞いてくれる人には、誰もが安心するのです。

そこに大いなる信頼関係が生まれます。

 

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 要は、相手の心を開けるのが上手い人こそ、「話し上手な人」ではないでしょうか。

 「相手の心を開けるコツとは!」・・

 「聞き上手は人生のトップセールスマン!」・・

 「人生はフィフティフィフティ!」・・

過去にも開運関連の記事を書いております。ご参考にしてくださいね。

 「宇宙人から聞いた魔法のアドバイス!」・・

 「あなたが右か左かの答えに迷った時に!」・・

 「開運の秘密!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 眠る環境を変えて「運気」を変えてみる! | トップページ | 「マツコの知らない世界・北海道物産展SP」を見て! »