« 痴呆症にならない為にも! | トップページ | 2018年秋・新たなる再スタート! »

2018年10月 8日 (月)

低糖質ブームとダイエットについて!

 今日はダイエットのことを書きますが、男性と女性とでは、生理上、多少の違いがありますのでご了承くださいね。

  ←あなたの「幸せ」を心よりお祈り致します。

 去年の春に数キロ太ったのですが、全く気にしないホウホウでした。

 そして主治医の「強烈な一言」から、ホウホウの「シェイプアップのダイエット」が始まりました。

  その後、空腹を我慢しながら食事を控え、運動量を増やして、1ヶ月半で約6kgのダイエットに成功しました。この時が1番きつかったです。

1ヶ月半たつと、体の新陳代謝が活性化してきて、頭痛や肩凝りがなくなり、よく眠れるようになりました。

自分でビックリしたことは、たった1ヶ月半の間で、オーバーしかけていた中性脂肪やコレステロールの数値はグッと下がり、体の異常は全くなく、傷や炎症がすばやく治るようになりました。

 1ヶ月半たってからは、油物や甘い物が大好きですので、たまに食べるようにもなりました。

カレーは、ホウホウのパワーフードですので、今でも月に3~4度は、必ず食べております。(笑)

Img_1899_1

そして 卵ぎっしりのエッグサンドもよく食べております。(フロインドリーブのランチにて

Img_0621_1

 ただし、毎日、このような食べ物を頻繁に食べていた訳ではありません。

毎回、食べていたら必ず太っていたことでしょうし、たまに2食抜いたりしての空腹時も作りました。

今は、低糖質ブームですが、糖質制限は意識しておりましたが、トータルでみておりました。

一切、糖質を取らない訳ではなく、菓子パンをやめ、日々、ご飯(玄米)の量も少なめにしておりましたので、トータル的に体重がダウンしたのだと思います。

あとジュースをやめ、アルコールを休み、アイスはなるべく控えるようにしました。

 去年の8月の初め頃迄は、毎日のように、眠る前に200gのお米を食べておりました。ふりかけをまぶすと本当に美味しかったです。(笑)

Img_8932_1

 しかし「そんなことでは駄目だ!」と思い、眠る前に食べる「お夜食」や「お茶漬」けを完全にやめました。(本当に悪い習慣でした。)

そして家で食べる時のお米を玄米に変え、少量にしました。又、大好きだったチョコはやめ、スィーツも控えました。

ダイエットに大切なことは「シェイプアップするんだ!」「やせるんだ!」という発奮させるような、強い意識があったと思います。

 ここでリバウンドしなかったのは、たぶん男性だったからだと思います。男性は女性に比べて痩せやすい体質になります。

 今迄の反省としましては、「お酒」よりも人一倍に「甘い物」をたくさん食べ過ぎていたことにやっと気付いたのでした!!!

本当に甘い物を控えたことで、3ヶ月間で9.5kgもダウンしたのです。

食べ物を「あれも駄目!」「これも駄目!」「パンや米は駄目!」とやっていたら、生きていく楽しみがなくなって、続いていなかったことでしょう。

 更に眠る前の空腹時は、バナナやヨーグルトだけにしました。

 ヨーグルトは、本当に翌日の便通に良く、食べないと翌日のお腹が重くなることもありました。

 そして体を動かすのに大切なウォーキング(ミニお遍路)を、できるだけ続けました。

汗が出にくい体質だったホウホウですが、1週間で汗が大量に出るようになり、本格的に歩くことは、足だけでなく全身運動になることを学びました。

たまに足が張って膝が痛くなる時もありますが、日々、コースを変えながら楽しみながらやっております。実は、いまだ、あの靴を履いております。(笑) 

人間って、強制的にやらされたり、嫌々すると長続きしませんし、心の反動のリバウンドが出てきます。

しかし楽しみながら自発的にやっておりますので、それが日課となり、体の為にも、心の為にも必然的なものになりました。

体が軽くなると内臓も喜び、メンタル的にも強化されたことを実感しております。

 そして、ここ1年で、霊的にも更に強くなりました。

心身はグラウディングされて、ゆったりとした中でのパワーアップしたかのような感覚です。

2ヶ月くらいでやめようかと思っておりましたが、ストレスがなくなりだすと、メリハリをつけることで何を食べても太らないことも学びました。

日々、健康を思い、楽しみながら、自分を鍛えていくことは、普通の日課となり、シェイプアップのダイエットは14ヶ月目に突入しました。

 

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 男性は6kgくらい、女性は4kgくらいは、幾分か痩せやすいものですが、そこで壁にぶつかります。その壁を乗り越えると体が燃焼しやすくなり、ダイエットに慣れていきます。

 「靴」で人生は変わる・part2!

 「人生を変えたひと言!」・・

 「人生の素晴らしい出会い!」・・ 

ダイエットに全く興味のなかったホウホウでしたが、自然に太るタイプですので、出来るだけ今後も続けていきたいです。しかし自分的にはダイエットだとは一切思っておりません。将来の健康を維持していくシェイプアップだと思っております。

 「あなたの未来の大切なこと!」・・

 あなたは「JOY」していますか?・・

 「自分を守る最高の方法!グラウディングテクニック!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ★「あなたが人生に迷った時」にお読みください★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

 あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 痴呆症にならない為にも! | トップページ | 2018年秋・新たなる再スタート! »