« たまには人に頼ることも必要! | トップページ | 髪先と足元に溜まりやすい邪気! »

2018年10月 5日 (金)

222年ぶりの秘仏御開帳!

 行楽の秋になりましたね。今日から222年ぶりになる珍しい「秘仏」が11日間、御開帳されます。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

  222年前とは、1796年。

 江戸時代の第11代将軍の徳川家済の頃でした。

今回は、年に1度の御開帳ではなく、222年もの昔にワープすることができる御開帳です。

今、「清水の大舞台」を修理中の清水寺の境内にある随求堂(ずいぐどう)では、西国霊場1300年を記念して「秘仏」が特別拝観されます。

Dscn9582_1

 
 その秘仏とは、随求堂の御本尊となる「大随求菩薩像」です。

大随求菩薩像」は頭上に宝冠を頂き、8個の腕に五鈷杵や剣、蛇といった宝剣を持つ110センチの小柄な菩薩像です。

222年ぶりの御開帳は、10月5日から15日迄の11日間です。

 あなたの人生で1回きりとなる御開帳です。

 随求堂の地下は、「胎内巡り」で有名です。

暗闇の中で1点だけ光明が見えた所にサンスクリット語で「ハラ」と書かれている石があります。

 その石に触って願い事をすると願いが叶うとか・・

今回の御開帳に合わせて、清水寺境内の地蔵院善光寺堂で見つかった版木で「随求陀羅尼」を和紙に印刷したお札を先着1000名の方に授与(販売)しているそうです。

清水寺は、あの観音様とごく近所ですので、ご一緒に参拝するといいですよ。又、三年坂もいろんなお店があって楽しい通りです。

Dscn9572_3

 そして秋は、奈良の浄瑠璃寺の「吉祥天様の御開帳」も10月1日~11月30日迄です。吉祥天様は「願いが叶うマニ宝珠」を左手に持っておられます。

ホウホウも吉祥天様とはご縁があり、よく御開帳時期に合わせて参拝します。

Tanaka0002_1_3

皆さんも、時間を作ってこの秋は、「222年ぶりの御開帳」や「願いが叶う吉祥天様の御開帳」などのパワースポットに行ってみるのはどうでしょうか?

きっとあなたの何かが変わって、開運すること間違いなしですよ。

Banner_30 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 御開帳は、年に1日だけのスペシャルなものもあります。この機会に是非、全国の御開帳巡りをされてはいかがでしょうか?

 「パワースポット!」・・

 「吉祥天様御開帳・マニのパワー!」・・

 「観音様の光を浴びて!」・・

観音様のことを過去にも書いております。

 「観音様があなたを守る!」・・

 「観音様のメッセージ!」・・

 「人は皆、観音様!」・・

Banner_14 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」◎

 ◎「1億アクセス記念・特選ブログ集!」◎

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« たまには人に頼ることも必要! | トップページ | 髪先と足元に溜まりやすい邪気! »