愛してみると変わっていく「人」や「物達」!
このブログは、真っ赤なWindows7を使って、長年ずっと書いております。
実は、このWindows7は、最初はとっても使いにくかったのですが、ずっと使っていると愛着が湧いて来て、スラスラとブログが書きやすくなりました。
今では、Windows7の前に座ると、ブログの文章がスラスラと降りて来ます。
Windows7以外にもWindows8.1や他のパソコンもあるのですが、このWindows7は特別な存在です。
機械とは相性みたいなものもありますが、相性を作るのは自分自身です。
ひょっとしてあなたは、機械を買って、ちょっと使いにくいだけだからと言って放ったらかしにしていませんか?
もし使ってない機械があったのなら、試行錯誤しながらでも、もう少し可愛がるといいですよ。
機械はあなたの「愛」に答えてくれます。あなたが「愛」すれば、「愛」を倍返しにしてくれます。
先日も書きましたが、ホウホウの前の車は、人が見ると不良品に近い最悪な車でしたが、1度も返品交換や処分する気は起らなかったです。
なぜなら愛しい存在だったからです。
愛しているから、故障しても大丈夫な場所で故障しましたし、1度も他人を傷つけることはありませんでした。
それは機械だけでなく、人間も同じです。
人も放ったらかしにしていると、何をするかわかりません。
年齢に関係なく、かまってあげなくてはなりません。愛さなくてはいけません。
結婚当初、仲の良かったカップルでも、子供が生まれると疎遠になることが多いです。
それはダーリンも、ひとりの人間だし、子供と同じ様に今まで通りにかまって欲しい為です。
だからあなたも機械だけでなく、人間にも愛を注いでくださいね。
実は8月の終わりの頃からWindows7をたちあげるのに40分くらいかかるようになりました。そして9月の中旬には全く動かなくなりました。
どうにかして直そうと思いましたが、何度アタックしても無理でした。
数日間悩みましたが、長年使っていたWindows7を手放し、おもいきって同じようなサイズのパソコンを買うことにしました。
最初は、慣れないせいもあってか、下の写真のWindows10を愛せませんでした。
しかし気持ちを切り替えて、このWindows10を愛していくように決めました。
すると急に使いやすくなって、最近はやっとブログのアイデアもすらすらと降りて来るようになりました。(笑)
Windows10の性能はどうでも良かったのですが、説明書を見てビックリしました。「世界で1番軽くて薄いノートパソコン」とのうたい文句を知らないまま買ったみたいです。(笑)
試しに屋上で開いてみると作動しました。
明日は満月を見ながら、月の下でブログを書くのに初挑戦しようかと思っております。
今迄、お世話になったWindows7に大感謝です。
処分はしないで、数ヶ月後に再度、使えるか挑戦してみるつもりです。ひょっとしたら又、直ってるかもしれません。
機械と言うものはそんなものです。
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: インターネットの配線は、ずっとADSLでした。ADSLは、人の念波(生霊)に非常に弱く、過去、繋がらなくなると、ホテルに泊まったりと大変でしたが・・
Wi-Fiの回線をもう1本ひき、ADSLの調子の悪い時でも、安心してブログを書けるようになりました。今は「ほっ」と安堵しております。(笑)
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。