« 人や動物や鳥と仲良くなれる方法 | トップページ | 運命は絶対に変えれる! »

2018年11月12日 (月)

週初めのメッセージ!

 今日は月曜日。あなたへの週初めのメッセージを書いてみますね。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 以前、母がリハビリ病院に入院中に「お見舞い」に行った時の話です。

その日、コンビニでプリンとスプーンで食べれるロールケーキを買いました。「お見舞い」ですので、スプーンが付いてないかを、再度、店員さんに確認しました。

 ホウホウ「すいませんが、お見舞いですので、スプーンをお願いしますね?」・・

店員さんは、自信を持って、「はい!入れましたよ。」と固く言い張りました。

 その言葉を100%信じて病院に行ったのですが、残念ながらスプーンは入っておらず、プラスチックのプリンのふたをスプーン状にハサミで切って、プリンを食べた記憶があります。

 たぶん店員さんは、忙しくてイライラしてて、入れ忘れたのかもしれません。

 ここでホウホウは思いました。

あれだけ確認したのに、「どうして言い張ったのだろう?」「普段は決して入れ忘れることなどないのになぁ?」と・・

 その後、クレームや電話などはしないことに決めました。

何故ならその子が、そんなクレームにめげてしまって、辞めてしまうかもしれないからです。

 「どんまい!どんまい!」・・

 「今さら責めてもしようがないしね!」

「許そう!許そう!」と気分一新しました。(笑)

そんな感じで、人のミスを許してあげることも、人生には必要な時もあります。

何故なら自分も間違うし、許すことで、人を裁くエネルギーが流れなくなり、自分も裁かれることが少なくなるからです。

人の想いやエネルギーは回りまわっております。

 さぁ週初めの月曜日。

 あなたも些細な人のミスを許してあげましょう。

 そして友人や家族のキツイ言葉も、たまには許してあげましょう。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 許すことは本当に難しいことです。しかし「許し癖」みたいなものをつけておくと、だんだんと人を許せるようになります。

 「どんまい!どんまい!人を許してあげよう!」・・

 「クレーマーの秘密!」・・

 「許すことで人生が変わった!」・・ 

たまにですが、この世には、どうしても許せないこともあると思います・・

 「この世にはどうしようもない人がたまにいる!」・・

 「宇宙のパワーを呼び込む魔法の方法(実践編)!」・・

 「人生はフィフティフィフティ!」・・ 

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「あなたの心に光を灯す開運宝箱!」

 ◎「パワースポットと巡礼の旅!」

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 人や動物や鳥と仲良くなれる方法 | トップページ | 運命は絶対に変えれる! »