« あなたを癒し開運してくれるもの! | トップページ | 「開運」していくのには? »

2018年11月17日 (土)

神迎祭の日に「火球」が飛ぶ!

 出雲では、今晩、八百万の神様が一同にお集まりになられます。

そして深夜から明日の未明にかけて、あなたの街でも、「しし座流星群」が見えるかもしれませんよ?

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 出雲の「稲佐の浜」では、今日の午後7時から八百万の神様を呼び込む「神迎祭」があります。

 ホウホウも数年前には、その神事に実際に行ったことがあります。本当に寒い日でありましたが、すごい人で泊まる宿がなかった記憶があります。

その「神迎祭」では、実際に神様が海の沖合にお集まりになられる波動を感じました。

Dscn0461_1


 今日は大きな火球が飛ぶこともある、「しし座流星群」が飛び交う日と重なりました。

流星群が飛び交う日に、神様がお集まりになられるとは、どんなにパワフルな神事になることでしょうか?

 明日の日曜日の朝からは、神様を迎えたあとの「神在祭」が1週間行われます。

八百万の神様が、大国主大神様と今後の日本について話し合う1週間で、平成最後の「神在祭」になります。

「神在祭」の1週間は、誰でも出雲大社のふだんは入れない場所にも入れます。すごくパワフルな場所ですので、行ける方は行ってくださいね。

 そして神在祭の22日と24日には、ご縁を結ぶ神事の「結婚大祭」もありますし、すぐ近くの「真那井の名水」もくめます。

 ホウホウも出雲は本当に大好きで、お祭り行けばいつも必ず「一発逆転」できる聖地です。

今回は忙しくて行けませんが、来年こそは、「神迎祭」と「神在祭」を楽しんでみたいですね。出雲は、お蕎麦も美味しいですし、近くにはスサノオを祀った神秘的な須佐神社があります。

前には近くの竪穴古墳のような宿にも泊まり、古代食も食べれましたし、車で30分の玉造温泉にも泊まったことがあります。

Tanaka0001_2

玉造温泉では、今なら解禁したての「蟹」が食べれて、大きな露天風呂があるお宿もあります。本当に旅の疲れを癒してくれる温泉でした。

 ところで出雲に神様が集まれば、皆さんのお近くの神社の神様はいなくなるかと言えば、実際はいなくなりません。

神様はパワフルな存在ですので、同時間に何ヶ所にも分かれて現れることができます。

だからあなたの近所の神社の神様がいなくなることはありません。

さぁこれからは、紅葉が綺麗になる季節到来ですね。

たまにはあなたも神社で開運してみませんか?

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 「しし座流星群」の見頃タイムは、日付が変わった頃でしょう。おそらく18日の1時~4時頃が最高ではないでしょうか?ベスト時間は18日3時と見ておりますが・・

 「古代のロマンを求めて!」・・

 「100万個の流星を夢見て!」・・

 「あなたは忘れています。人間は創造の神!」・・

その当時は日本一広いと言われてた玉造温泉の混浴露天風呂。すごく落ち着く温泉でしたよ。

 「出雲大社・神迎祭!」・・

 「出雲の神在祭で開運を!」・・

 「エンジョイ開運パラダイス!」・・

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ◎「あなたの心に光を灯す開運宝箱!」

 ◎「パワースポットと巡礼の旅!」

 ◎「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたを癒し開運してくれるもの! | トップページ | 「開運」していくのには? »