« 年末年始に注意すること! | トップページ | 神様が宿った一本の木! »

2018年12月17日 (月)

2019年になると手遅れになる事はないか?

 週初めの月曜日、あせらず、怒らず、イライラしないで、笑顔いっぱいでいきましょう!

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 2018年も残り少なくなって来ました。

 神戸では、早くも、光の祭典「神戸ルミナリエ」が終了しました。今年も全国から沢山の方が集まられたみたいです。

 そしてTVでは、NHK大河ドラマ「西郷(せごどん)」が昨日の夜、終了しました。今年は1年中、楽しませてくれた「せごどん」でした。

 途中、「西郷(せごどん)」のよく出てくるセリフとして、絶対に成功する「まじない」みたいなセリフがありました。

それが、「自分に覚悟ができているかどうか?」というセリフでした。

「命をかけて、覚悟して交渉することで、絶対に上手くいく!」という決まり文句が好きでした。

せごどんの鈴木亮平さんは、「精霊の守り人」以来のファンであって、この1年間見てて、昨日は何かせつない気分になりました。

鈴木さんは役作りの為に、変貌自在に15kg減量したり、増やしたりもできる真面目な役者さんです。

「西郷(せごどん)」の中で、ナレーションの西田敏行さんが、よく言っていた言葉も好きでした。

 「ちぇすと!」・・

 「西郷(せごどん)。ちぇすと!」・・

「ちぇすと」とは、薩摩の方言で「それ~」「やぁ~」「やった~」「がんばれ~」「よっしゃ~」と言う意味があるそうです。

このブログでも「やった~」や「よっしゃ~」という「運が良くなる世界で一番最高の言葉」を何度もご紹介しておりますが・・・・・

 2018年も残り15日間になってしまいましたが、この2週間は「あっ」と言う間に走り過ぎていきます。

来週はクリスマスや大掃除、お正月準備、大晦日と何かと忙しくなる方が増えていくことでしょう。

 しかしこの1週間、すなわち「今週」こそが、あなたの為にも、とっても大切な1週間になります。

 「今年1年あなたが体験した事」とか「まだ見ぬ来年あなたが体験しそうな事」とかもう1度ゆっくりと考えてみてください。

そしてまだ見ぬ来年に「あなたが体験しそうな事を軽くしたり、楽しくする為にも、今、しなければならない事」を考え見つけてください。

「2019年になったら手遅れになる事はないか?」、「今、自分が何かする事を忘れていないか?」をもう一度ゆっくりと、この週初めに考えてみてください。

 そして何かあなたが、しなければならない事を思いだしたのなら、できれば今年中に終える努力をしてください。

 来年の為にも、来年を今年以上に良くする為にも、できれば今年中にできるだけ負担を軽くしておきましょう。

今週は、あなたが嫌な事でも、勇気をもって最後にチャレンジしたり、終えてしまいましょう。

そしてすっきりとなった気分で2019年を迎えましょう。

 「皆さん!ちぇすと!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 「NHK大河ドラマ」は、毎年よく見ております。来年はオリンピックがテーマの大河みたいですね。

見るかどうかわかりませんが、23時からの韓国ドラマの「オクニョ」もおもしろいですよ。あと残り17話続くみたいです。(全51話)

 「運が良くなる世界で一番最高の言葉!」・・

 「100パーセント成功したあなた!」・・

2018年は、もう終わりだとあきらめないでくださいね。あきらめないことで奇跡を呼ぶこともあります。

 「あなたは絶対に負けない!」・・

 「さぁチャレンジしよう!」・・

 「あなたが変化していく魔法。人生に勝負する!」・・

年末年始のお知らせ: 2月27日(木)より1月7日(月)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。  尚、ご注文頂きました商品の発送につきまして、12月19日(水)24時迄の受付分に関しましては、12月29日(土)迄にお届けできますように浄化・気入れを行いまして発送致します。

それ以降のご注文に関しましては、1月8日(火)以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 年末年始に注意すること! | トップページ | 神様が宿った一本の木! »