よくある幽体離脱!
梅田のとある百貨店の人目につかない、一段と高い椅子に座って休憩をしておりました。
ボ~としながら、百貨店の売り場を歩く人を意識しないで見ていました。
するとBGMで古い曲(長渕剛)が流れて来て、音階に合わせて口ずさんでしまいました。
ホウホウの歌い声が売り場に聞こえてしまったのか、学生時代の友人に見つかってしまいました。友人は、上下スーツでビシッと決めてて、店長さんにもなったのでしょうか?
その友人は、ご縁があってホウホウの20代後半の一時期ですが、1ヶ月間くらい一緒に遊んだ友人でした。
35年もの前の話になりますが、ホウホウも四国の仕事を辞めてから、神戸に帰って来て無職でしたが、彼も無職でした。
その頃は、不思議にも「人生で1番楽しかった時」でした。
何故なら彼とは趣味が合って、朝は釣り、そして夜はスナックやマージャン三昧のほぼ「遊び人状態」であり、完全に24時間自由だったからです。
ここで自慢したくありませんが、ホウホウには博才があってか、その時からお金に困るようなことは一切ありませんでした。
だから彼にも随分とおごってあげたりしてて、しばらく彼はホウホウのそばにおりました。
しかしある時、わずかながら2万円を貸したのですが、それ以来、彼は神戸に来ることはなくなりました。そんなお金、べつに何も気にしていなかったのですが。(よく言う、お金を貸すと、人との縁が切れてしまうと言うことですね。)
そして数十年後に話は飛びますが、彼と再開したことがありました。それは大学の同窓会でした。
その時にもホウホウの昔18番であった「長渕剛の祈り」を歌いましたが、昔、一緒に遊んだことを懐かしみ、「人生で一度は小島さんと一緒に仕事をしてみたい!」と彼は嬉しいことを言ってくれた記憶があります。
そして話は、梅田のとある百貨店の最初に戻ります。
久しぶりの彼との再々会は、心から嬉しかったです。
本当に仲間が出世すると嬉しいものです。
今のスピリチュアルの仕事は、彼とは一緒にできませんが、彼が「ビシッ」とスーツを着て、たたずんでるだけでも嬉しかったです。
そのあと、彼と数十分間、何気ない話をしてたのでしたが、彼には少し気を遣ってか、最後まで喋らないことが一つだけありました。
その喋らないこととは、「彼が数年前に癌で死んでしまったこと」でした。
遠方だった為かお葬式にも行っておりませんでしたが、久しぶりにむこうから会いに来てくれたのかもしれません。
「本当にありがとう!」「迎えに来るのはまだ早いぞ!」・・
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: 今日書きましたブログは、数日前に見たはっきりと憶えてる夢でした。「夢の世界」は幽体離脱して、実際にリアリティーに「光」として経験します。彼はお化けでもなく、「光」でした。まだ今でも輪廻転生してないみたいですが・・
開運のノウハウを凝縮した「開運物語」。すべて実話です。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。