人は同時に「二つ以上のことをする」から失敗する!
皆さん、同時に「ふたつのこと」ってできますか?
ホウホウは昔から、釣りに凝ってる時は、女性とはあまり御縁がありませんでした。
何故なら、海や川にひとりで行くのが大好きで、女性とデートする時間よりも、その頃は、自然や釣りを愛していたからです。(笑)
人間、何でも、ほぼ同時にやるのは難しいです。
要は、この世は集中です!
同じことを同時に二つも三つもできません!
歌いながら本は読めませんし、歌いながら、何かを食べることは不可能です。
同時にふたつ以上のことをすると、完全に自分の意識が分散してしまい、エネルギーが分かれてしまいます。
遊びながら、食べたり飲んだりするのならいいのですが、仕事や恋愛となったら別ものです。
人間って、ひとつの興味あることに集中したり、そのことばかり考えていると、普段思いもしなかったようなアイデアが湧いてきます。
要は、ひとつのことに集中すれば集中するほど、そのことに集中して、特別上手くなったり、特別成功しやすくなります。
もし大きな企画やプロジェクトが迫っていたのなら、誰でも異性のことばかりを考えないでしょう?
一世一代の大きな仕事が迫ってるのに、遊びやデートのことばかりを考えないでしょう?
逆に言えば、レンズに焦点を合わせれば、「火」が生じるのと同じです。
人は、同時に「二つ以上のことをする」から失敗することもあるのです。
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: もしあなたが何かに成功していないのなら、そのことに集中していないはずです。
人間の持つパワー、特に「心のパワー」は偉大なパワーそのものです。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。