« 「人の2極化」と「天気の2極化」! | トップページ | 幸せを呼ぶ「ストロベリームーン」! »

2019年6月16日 (日)

最近「風」が強くなっている!

Img_1648_665

 最近は、少し「風」が強くなっております。

 昨日の雨と風は、神戸でも思った以上にひどい状態でした。

強い風で、植木鉢が割れるほどの「台風なみの強風」で、もう少しで停電になるところでした。(未明からは大変穏やかになっております。)

 今日は、その低気圧も東北、北海道に進みます。おそらく雨と強風で東北、北海道方面の交通機関が心配です。

そんな雨と強風ですが、最近、強く思うのは、台風よりも低気圧の方が恐い時があります。

おそらく今日は、北日本では、「小さな台風 」よりも、雨と風 が強くなるかもしれません。

  北日本の方は、充分にご注意してくださいね。

 いつも思うのですが、台風接近時は、「台風」というだけで、マスコミは大騒ぎをして、非常におおげさに報道します。

青空や小雨のような時でも「ねんのために注意してください!」「必要以上に表に出ないでください!」と、丁寧に報道してくれるのは良いことなのですが、少しおおげさだと感じております。

 2019年度の長期的な予報としましては、今年の台風は例年よりも多くなりそうです。

もちろん全世界的には、温暖化などの影響もあり、台風は大型化しております。

 しかし台風には弱いものと超強力なものがあります。

去年もここで、何度か台風の記事を書きましたが、たまに台風の進路が東から西に逆戻りするような台風もありました。

しかし昔と違って今の時代は、台風よりも低気圧の方が、俄然、注意が必要な時代になりました。

本当に気象衛星の写真を見ると、今の低気圧は昔と違って、狭い範囲に凝縮して大雨を降らせ、同じ地域にとどまる習性があります。

そんなことで、今年は台風も多くなりそうですが、普通の低気圧や爆弾低気圧、線状降水帯には、充分と注意をしてくださいね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 「人生」って、すべてを上手く、完璧にする必要は全くありません。もっと「ええ加減」にしてもいいのですよ。

 「あえてスキを作ってみる!」・・

 「あなたはきっと乗り越えられる!」・・

 「天空から龍のサイン!」・・

天気や気象は、「私達の想念」や「地球の地磁気」にも少しは繋がっております。

 異常気象は「変化の序章」!・・

 「台風が多い異常な年ですね!」・・

 「これからの地球の変化」のことや「地球の未来のこと」について!・・

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致します。

 ★2億2千万アクセス記念(開運特集)★

 ◎「ハイスピリチュアルなブログ」を選びました!」◎

 ★「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」★

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「人の2極化」と「天気の2極化」! | トップページ | 幸せを呼ぶ「ストロベリームーン」! »