« 2019年・10月最後の日! | トップページ | 今、1番にしてはいけない事! »

2019年11月 1日 (金)

11月の開運・スピリチュアル情報!

Img_1451_1

 11月8日は、「立冬」。

 秋と冬の狭間の「秋の土用」が終わり、季節は「冬」に入ります。

 11月は、エネルギーが大きく変わる月になります。

11月の「酉」の日には、各地の大鳥神社では、福をかき集める「縁起熊手」が有名。今年11月の酉の日は、8日の立冬の日と20日になります。

 11月10日は、とっても縁起の良い日。

 「亥の年」の「亥の月」の「亥の日」の「大安」になります。

午後3時からは、延期された「祝賀御列の儀」の祝賀パレードが行われます。この日こそは日本中のお天気が良くなって欲しいですね。

又、「十日夜」として、田の神様や月にお供え物をする11月10日は、「亥」の日でもありますので、子孫繁栄、子宝を望む「亥の子祭り」としても有名です。

 

 そしてエネルギー自体も11月22日に「陰」が終わり、11月23日からは、「陰」から「陽」に変化します。

 神様的には、出雲では11月6日に「全国の八百万の神様」を迎え、出雲が「神在月」になり、全国的には「神無月」になります。

もし御自分の運気を一発逆転したいのなら、この季節の11月7日からの「出雲の神迎祭」に行くと、「開運」が期待できます。もし行かれるのなら、出雲大社近辺には「真那井の井戸」があり、水を汲みに行くのもお勧めです。

 

 今月の満月は、11月12日。そして新月は11月27日になります。

11月18日は、しし座流星群が飛び交う日ですが、今年は月明かりがあり、あまり見えないかもしれません。

又、11月24日頃から、地球から見ると、金星や木星が並びだし、11月29日には、木星、金星、月、土星、冥王星とにぎやかに並んだように見える夕方の西空です。しかしこれは惑星直列ではありませんので、大地震などとは関係ありませんので、ご安心くださいね。

 そんな2019年の11月。

残り2ヶ月となった「2019年の11月」ですが、気分転換を兼ねて、「自然の気」をゲットしてみてはいかがでしょうか

この1週間は、全国的にお天気が良さそうですよ。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 11月はパワフルな日が多いです。神社仏閣やパワースポットに立つことで、体の中から温かいエネルギーが湧いて来ますよ。

 「出雲大社・神迎祭!」・・

 「一発逆転の神様のパワーを浴びに!」・・

 「亥の年の亥の月の亥の日の亥の時刻に!」・・

 

 ◎パワースポットと巡礼の旅◎

 ★2億2千万アクセス記念(開運特集)★

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 2019年・10月最後の日! | トップページ | 今、1番にしてはいけない事! »