« 「ひとまず今日は乾杯を!」・・ | トップページ | 「アメジストの洞窟の中」で・・ »

2020年5月27日 (水)

五月病の時期と重なってしまったコロナの流行!

Img_7410_1


 へんな話ですが、「緊急事態宣言の全面解除 」が、ショックだった方が、たくさんおられました。

まずは、「まだまだ危なくて、コロナは恐い!」、「解除したら、再び、広がってしまうのではないか?」、「世界は大変だのに日本は大丈夫なの?」というような不安のエネルギーが漂っておりました。

 しかしいつもここで書いています様に、今回の「コロナウィルス」は、そんなに恐れることはありません。

 更にリモートやスティホームに慣れてしまって、逆にリモートやスティホームしている方が居心地が良くなり、 「もうこのままでずっといたい!」とか「やっと慣れたのに変化するのは嫌!」といったエネルギーが漂っておりました。

 要は、「約50日間の長いお休み」から解放される時に生じる「恐怖」や「不安」から来る、お休み明けのエネルギーは、多くの方を不安にさせました。

具体的に書きますと、「又、明日から満員電車に乗らないといけない!」「あの職場は息が詰まりそうなので行きたくない!」「あの上司とは会いたくない。このままずっと休みでいたかった!」のエネルギーが漂っておりました。

 人間は弱い生き物ですので、コロナショックで気持ちが弱ってしまうと、そんなエネルギーを発してしまう事があります。

今回は、「正月休み明け」や「ゴールデンウィーク明け」とは断然に違う、「五月病の時期」と重なった「コロナうつ」というようなエネルギーでした。

 本当に夏休み以上に長かった、緊急事態宣言は、多くの方の「まともに働く気」を無くしてしまい、不安な気持ちや恐怖心を増幅させてしまいました。

 そして、今回は、ひきこもりの エネルギーまでも増幅させてしまったみたいです。

アメリカでもこの問題は大問題となっていて、仕事を失って、失業保険で暮らしたり、この先を絶望して、自ら命をたってしまう方も多々おられるそうです。

 「コロナウィルス」については、今は、受け入れるしか方法はありません。

 はやく「受け入れた人」が、「苦」から解放されるのです。

人生はいつも、辛い事ばかりではなく、楽しい事も起こります。

 一昨日の記事にも書きましたように、あせらずに、ゆっくりと落ち着いてから行動に移してみてはどうでしょうか?(また関連記事書きます)

時間はかかるでしょうが、だんだんと周りの世界は元に戻って来ると思いますので、その空気に少しずつ慣らすしか方法はありません。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

 

 It's up to you 、 すべては自分次第!

ホウホウの独り事: 神戸の街の様子を少し見てきました。昨日一昨日は、「生まれ変わったかのような街の雰囲気」が漂っておりました。

 「人生、山あり谷あり!」・・

 「鬱病」は頑張り屋さん病!」・・

 「未来のアカシックレコード(コロナウィルス)」を見てみた!・・

本当にこの世には、大地震や大災害が来て、すべてが無くなってしまう事」を望んでる方もたまにおられます。又、2012年12月21日の時も、「もうこれからは働かなくていいんだ!」「みんなで光の世界へアセンションしよう!」と真面目に思う方もおられました。

 「アセンションのチャネリング!」・・

 「アセンションはどうなったのか?」・・

 あせらないで「自分のペース」でいこう!・・

 

 ★コロナウィルスが超心配な方に!★

 ★「幸せたっぷりのブログ」を集めてみました!」★

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「ひとまず今日は乾杯を!」・・ | トップページ | 「アメジストの洞窟の中」で・・ »