« あなたがこれから生きていくヒント! | トップページ | 「1」が並ぶ「幸運の日」! »

2020年11月10日 (火)

半沢直樹。「土下座」について!

Dscn3789_11

 TV半沢直樹では、「土下座のシーン」が有名になりましたね。

数年前の話になりますが、普段は「観音様の様にりりしくて、おとなしいタイプのお客様」がおられました。

 しかし料理旅館とか高級レストランに行った時に、料理が口に合わないと、料理長やシェフを目の前に呼んで「土下座をさせる」と、ひどい事を言われておりました。

 普段はおとなしい人なのに、どうしてあんなに人前で豹変するのかと考えてみました。

おそらく料理には、大きな問題はなかったのだと思いますが、「運んで来る人の態度」や「言葉遣い」がどこか許されず、腹がたって、切れてしまったのではないでしょうか?

 「よく怒ってしまう方」を解剖してみると、わがままな方が多いですね。

 1度、切れてしまうと過去世での「大きなトラウマ」を瞬時に思い出してしまう事があります。

それは過去世だけでなく、今世でも、「馬鹿にされた!」「無視された!」「人として扱ってくれなかった!」「女性蔑視!」というものが多くあります。

もしそこで一人怒ってしまうと、自分だけの問題でなくなり、せっかく楽しんでいたディナーの「場」や「和」が、修羅場に変わります。

 「髪の毛1本が入ってた!」と大騒ぎして怒る方や「オーダーミス」で怒る方もおられます。

ホウホウもそんなシーンに遭遇しても、決して怒りませんし、笑います。もう起きてしまったものだから、しかたがない事ですし、私達はどこに行っても「アウエー」ですので、怒れば「その場の空気」を乱すことになります。

 まして「プライドの高いシェフ」や「格式高い和の料理長」に、人前で土下座をさす神経は、「自分で自分にツバを吐く」のと同じ行為になります。

 自分の機嫌で、たえず人を攻撃し続けると、「運気」がすり減っていくことでしょうし、「相手の怒りの想念エネルギー」を長い間、ずっと自分自身の中に背負う事になります。

 要は、人から強力に恨まれてしまう事になり、それからしばらく、「エネルギー障害(生霊)」と言うものに悩み、運気はダウンし続けます。

もし皆さんも身の上に何かあっても、笑って許してあげる事で「平安な人生」を歩めますよ。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

  It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: 人と人はみな同じ。同等です。本来は、上も下もありません。

 「観音様があなたを守る!」・・

 「霊は怒りのパワーに集まる!」・・

たまにですが「怒りの矢」が刺さっている家があります。寒~い感覚ですよ・・

 「怒りの矢がささる家!」・・

 「今、急に豹変する人が増えている!」・・

 「生霊が来ている時の注意点!」・・

 

 「あなたはアウエーです!」・・

 トラウマを運ぶ「うさぎ」!・・

 天空に舞う「観音様」を見た!・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたがこれから生きていくヒント! | トップページ | 「1」が並ぶ「幸運の日」! »