« 「こむら返り」と「ギックリ腰」! | トップページ | 憎っくき「コロナ」の為に! »

2020年12月 5日 (土)

私達を「眠らせないもの」と「眠らせてくれるもの」!

Img_9662_1

 この世の中には、私達の眠りを妨げるものがあります。

 そのへんを知る事で、逆によく眠れる様になります。

 まずは、一般的に言う「眠気覚ましのカフェーン」です。

結構、カフェーン は思ったほどきつく、眠る前に何杯も濃いカフェーンをを摂ると、脳を興奮させてしまい眠れなくなります。

「珈琲」「あのコロナ防止の緑茶」などもカフェーン を多く含み、眠る3~4時間前に飲むと、眠りにくくなります。(ただし個人差がある)

特に市販の缶コーヒーや瓶のコーヒーは、仕事をする最中には、抜群に目を覚ましてくれる優れものです。又、栄養ドリンクコーラなどもカフェーン の含有量が多く、眠気を防止してくれるものです。

 そして 眠る前に見るTVやブルーライトは、脳を興奮させてしまいます。

 特にイヤホーンで聞く「大音響の音楽」は、脳を大きく興奮させて、私達を眠りにくくしてくれます。

眠る前に固い物を食べるのもお勧めできませんが、個人差にもよりますが、お腹の中に何か少しでも入れて眠ると胃が安定して眠りやすくなります。

 消化の良い物やホット牛乳、ホットワインなどもお勧めです。(個人差あり)

そして最後に「眠れなくなる1番の原因」として、自分の中に「悩み事」や「心配事」が、沢山あると眠れなくなります。

又、脳が興奮してしまう様な「ワクワクする事」や「刺激的な事」を眠る前に考えてしまうと、心はウキウキワクワクして眠れなくなります。

 要は、眠りにつくのには、「脳の興奮」を落としていって、リラックスするといいんです。

入浴後すぐに眠ったり、ふくらはぎをもんでから眠るのもお勧めですよ。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

  It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事:インスタントの珈琲なら飲んでもすぎに眠れるホウホウですが、市販の珈琲飲料は、ほぼ眠れなくなります。

 「幸せになるコーヒー!」・・

 「魔法の浄化ドリンク!」・・

 「眠れる秘密・上手くシフトするのには!」・・

古くなったワインをホットにしてレモンを入れてください。眠る前に飲むと眠りやすくなりますよ。

 「風邪防止にホットなワインを!」・・

 「よく眠れる様になる方法!」・・

 「もらいやすい日」・あなたのエネルギー敏感日!・・

 

 「魔法のコーラ!」・・

 「眠れない時に睡魔を呼ぶ方法!」・・

 免疫力をアップする「コロナ道場」!

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「こむら返り」と「ギックリ腰」! | トップページ | 憎っくき「コロナ」の為に! »