« 「運」を開いてくれる家とは! | トップページ | 28日は「パフェ」の日! »

2021年6月27日 (日)

街は、「コロナ&ワクチンの事」で2極化しだした!

  TVでは、未だに「朝から晩までコロナのニュース」ばかりですが、街は一体どんな風になっているのか、気になって見て来ました。

  三宮に着くと、コロナなど全く関係がない様な「笑顔一杯の幸せ感」がいっぱい漂っておりました。

Img_8993_2

  全くコロナに恐怖していない、TVや新聞にはない「明るいバージョンの世界」です。

しかし今のTVとマスコミは、「コロナの事」と「ワクチンの事」そして「オリンピックの事」ばかりで、「とっても暗いバージョン」になって、街は2極化が始まっております。

どうも「今の日本に漂う集合意識」が、何かアンバランスなバラバラ感が漂っております。

Img_9006_1  

 あの4月25日にグランドオープンした「エキゾ神戸」へ行ってみると、やっとのことで「居酒屋やビアレストラン」が、オープンしたみたいです。(オープンの日から2ヶ月間待機しての開店でした)

Img_9001_1

 緊急事態宣言から蔓延措置に変わった日にオープンしたみたいで、結構、思ったよりも人が集まっていて、店は混んでおりました。

 何故か人が「ほんわかムードで集まってる」と嬉しいですね(笑)。

しかしお酒が19時迄であって、閉店が20時ですので、ホウホウもHPの商品を出荷した後だったので、自分自身が飲める時間が、残り30分しかありませんでした。

Img_8994_1

 オイスターの店を見ながら、「祖父と祖母は生牡蠣を食べて死んだなぁ?」「しかし絶対に今度はここの生牡蠣を食べるぞ~」・・

あと30分間だけでは、まったく楽しめませんので、「今年初の外食」をあきらめ、次回の楽しみにしました。

Img_9007_1

 運動不足の為かその日は、それから3時間かけて三宮の街を13000歩、歩きました(笑)。

大好物の季節のお菓子(鮎)」や「家飲み用のおかず」 、 「浴用剤」、「眠れない日のラベンダーのアロマ」などを買い、両手は完全に塞がってしまい、心はウキウキ高揚して帰りました(笑)。

帰ったらいつも通り、ブログをまとめて、急いでアップしますので時間がありません。時間を有効に使いたい為か、13000歩も歩いていましたので、行きも、帰りもタクシーです。

 タクシーに乗ると、運転手さんといつも情報交換をします。

 とくに「最近のコロナの話題」や「ワクチンの話題」です。

行きのタクシーでは、運転手さんが「今、ワクチンを打つかどうか迷っております!」と言ってたので、「私(ホウホウ)は、ワクチンを打たないタイプの人間です!」と言うと、タクシー内は無言の沈黙が続きました。たぶん運転手さんは、近々、ワクチンを打とうと思っていたのでしょう・・

 しかし帰りのタクシーの運転手さんとは気が合いました。

「小池都知事の事」や「オリンピックの事」、「今、多くの方がワクチンの副作用で亡くなってる事」そして「台湾に無償で贈ったワクチンで多くの方々が亡くなった事」などを喋り、今の日本の状態を二人で嘆いておりました。

 最後は、「マスコミに惑わされないで、コロナとワクチンなどお互いに注意しましょうね!」と言って、笑顔でお別れしました。

コロナの為に全然ダメだったタクシーの売り上げも、最近は少しずつ戻って来たそうです。しかし今でも夜間は全く駄目みたいですね。

 先日、オリンピックの夜間のスケジュールが、日中に変更されたみたいです。飲酒も一転、中止になりましたね。

 夜が1番、コロナから解放されて、安全なのに、「現在の夜の街の風景」は、今でも死んだままです・・

夜型のホウホウですから、夜が普通のモードになって、「はやく夜遅くまで飲みに行きたいなぁ!」そして「カラオケ5時間くらい歌いたいなぁ!」とも思いました。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: 毎日、歩いていますが、1万歩を超えるのは、月に2~3回です。

 「お化け」や「貞子」よりも恐いもの!・・

 「最後の記録に挑戦してみた!」・・

 「夜、眠れる様になれる方法!」・・

土日は「コロナのニュース」が減って、一安心しますね・・

 「人生を変えたひと言!」・・

 「今の時代の変化について!」・・

 「いつか厳島神社へ!」・・

 

 「コロナと私達!」・・

 「浄化開運。そして至福の時!」・・

 「小さな心配り!」・・

 「街は2極化」がはじまっている!・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「運」を開いてくれる家とは! | トップページ | 28日は「パフェ」の日! »