« 今日は「平日の月曜日」。普通にいこう! | トップページ | 人やパートナーは「あなたの鏡」になりやすい! »

2021年10月12日 (火)

有料のレジ袋。元に戻る噂!

Shutterstock_133910197711_20210619224501

 少し慣れてきた「有料のレジ袋」 。

 前環境大臣の小泉新次郎氏の肝いりで「昨年7月に始まったレジ袋の有料化」の事が、金曜日の夕刊フジに出ておりました。

 今、いろんな声が出ているそうで、「91.2%の方が無料に戻すべきだ!」という声がでておりました。

街のコンビニでは、有料袋になってから、1~2品しか買わない人が激増して、逆に消費を控える人が増えてしまい、「売り上げ」がだいぶ減少しているらしいです。(儲かってるのはスーパだけみたいです)

又、前にも「有料化の事」を書きましたがコロナ禍では、逆にエコバックが何度も使って不潔になることもわかっております。

 ホウホウ自身も最初はエコバックを持参しておりましたが、今は、ほとんど持参しなくなり、たまにビニール袋を買っている状態です。

 お店によっても、「環境にやさしい袋」を無料でくれたりもする店もありますが、百貨店でも袋はつけてくれず、又、「百貨店の案内所」では大きな紙袋を無料でくれたりして、不公平さもあるし、もう街は「無茶苦茶な状態」になっております。

 矛盾だらけの「有料レジ袋」は、今後は一体どうなっていくのでしょうか?

へんな噂ですが、「有料レジ袋」になる前に、新しい素材を使う企業の一部から、「政治家にものすごい献金が入ったとかの噂」があります。

 政治家はリベートをもらっているので、簡単に「前の無料化に戻すのは難しい問題」かもしれません。

桜田元五輪相が、「レジ袋有料化を疑問視する支援者らの声」を、新たな環境行政の山口環境相に伝えたみたいですが、ちゃんと検討してくれるかどうかが、本当に心配です。

 販売員さんも「気」を使ってるし、購入者も「気」を使ってるし、消費を完全に元に戻すのには、消費税カットは無理としても、この「有料レジ袋」だけは何とか元に戻して欲しいです。

本当に日本では川や海にビニール袋(プラスチックごみ)を流す人は、ほぼいないと言う状態なのに、こんな制度は、「一刻もはやく廃止して欲しい」と強く思っております。

それが「日本の経済を元に戻すのには最適な方法」ではないでしょうか?

「ホウホウ先生の開運サイト」へ!  

Banner_20

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: 「環境問題」などは、全部が全部、お金がらみの事が多いです。

 「いのちの理由!」・・

 「コロナと私達!」・・

 「オーラを大きくさせる秘密!」・・

あの「CO2問題の広告塔」である、最近のグレタさんの顔も、だんだんと変わってしまったでしょう?

 「レジ袋が急に無料化に!」・・

 「あなたが生まれてきた理由!」・・

 「過去世」と「あなた」との関係について!・・

 

 「目のケアをしてみる!」・・

 「宇宙について!」・・

 「あなたというヒーラーの誕生!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 今日は「平日の月曜日」。普通にいこう! | トップページ | 人やパートナーは「あなたの鏡」になりやすい! »