« 「五黄の寅年」の寅の日(黄色い日)! | トップページ | のどかな日にハイヤーセルフと繋がってみよう! »

2022年3月15日 (火)

「墓場まで持っていかない事」や「嘘を言い通しても良い時」もある!

Img_8730_1

 言葉とは、ある時は「剣みたい」になり、ある時は、「自分を守り」人を幸せにもします。

 又、知らず知らずに、自分の言葉が「人を攻撃してしまい、取り返しのつかない様な事」を招く事もあります。

  昔、親戚に会うと、いつも決まって、こう言われておりました。

「あなた太ったね!」と言う、たわいのない言葉でしたが、いつ会っても、同じ事を毎回言うので、あまり気分の良い事ではありませんでした。

 その親戚は、全く悪気はないのですが、口が悪く、思った事をすぐに口に出してしまい、他人から嫌われておりました。

そんな風に、悪気なく人に言う言葉は、「人を無意識に攻撃してしまったり」して、相手を知らず知らずに「傷つけてしまいます。」・・

 そして話は変わりますが、時代に関係なく、多くの方々が「嘘」を自然についております

 「嘘」をつくと、実際に「自分のハート」がダメージを受けてしまう事があります。

「嘘」は、できるだけつきたくないものですが、この世は当たり前に「嘘」が多い世の中になってしまっております。

 しかしこの「嘘」ですが、相手の「プライドを守る為」や「そのまま言うと、相手が深く傷ついてしまう場合」は、「嘘」も方便と言って、結果的には、「嘘」をつく方が良い時もあります。

更に「嘘」って、例外的に、一生どんな事が起こっても、「言い通した方が良い時」が、たまにあります。

この世には、例外的に、「絶対に嘘をつき通さないといけない時」や、相手に知られたら、「相手が傷つく事は、墓場まで持っていかないといけない場合」があります。

 「ホウホウ先生の開運サイト」へ!  

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: 相手と私は一心同体です。人間関係も同じで「鏡の様な感じ」ですよ・・

 「相手の中から自分を見つける!」・・

 「この世にはどうしようもない人がいる!」・・

人に「ばらしたい秘密の話」でも、第三者が深く傷ついてしまうのなら、グッと抑えて、「絶対に言ってはならない事」もこの世にはあります。

 「こんな世の中。運なんてあるのか?」・・

 「人に気を遣うとは一体どんな時か?」・・

 

 「人間関係円満の秘訣とは!」・・

   「人やパートナーは鏡の様になりやすい!」・・

 「親」と「子供」の関係について!

 「たまにはプライドを大切に!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「五黄の寅年」の寅の日(黄色い日)! | トップページ | のどかな日にハイヤーセルフと繋がってみよう! »