見知らぬ人にスカウトされてから・・
百貨店の「開運フェア」をしてた頃のお話ですが、「開運フェア」の終了時に見知らぬ人にスカウトをされました。
それは全国の百貨店を回っている、当時人気抜群の「大中国展の社長」からのお誘いでした。
当時は、単独での百貨店口座を数個、持っていて、単独に「開運フェア」をしてたホウホウでしたが、「自社イベント」プラスに「一緒に地方を回ること」にしました。
本当に百貨店の地方回りは、想像以上にハードで大変でしたが、「街それぞれの感覚を楽しんだ記憶」があります。
ホウホウは、日本人ですが、その時は、「龍のネクタイ」が多く、中国人の中に入っても、全く違和感がない存在でした(笑)。
はじめてのトークショーをさせてもらったのも、「大分の百貨店(トキワ)の大中国展の会場」でした。
よく「あんた中国人か?」とお客様に聞かれておりましたが、お客様に向かって、「前世が中国におりましたよ!」と真面目に言ったものでした。
その時、思い出すのには、そこの「大中国展の社長」によくしてもらってた事です。
ホウホウ自身は、全く「気おとりしないタイプ」ですので、中国人の業者さんからの「差別みたいなもの」などは、1回もなかったです。又、社長と仲が良かったので、同業他社からの差別もありませんでした。
逆に関東の百貨店でしたが、「日本人の担当者」からの差別があって、中国展に対して意地悪をして来て、什器備品を出してくれなかったので、何度もホウホウ自身が、本気で言い返したり、抗議したりしたものでした。(怒ると恐いものなし)
飲み会では中国人ばかりなのに、何度か「乾杯」の音頭をとらせてもらいました。又、社長と一緒にカラオケも連れて行ってもらい、「松山千春の恋」を歌った経験がありますが、あまりそこでは受けませんでした(笑)。
催事そのものは、社長の統率力もあり、平和的でしたが、最終的には、時代の波にもまれてしまい、「その催事」は、なくなってしまいました。(九州、四国だけでなく、沖縄や東京にも行ったことがあり、TVにも出演した事がありました。)
なんでこんな記事を書いたかといいますと、昨日、「その大中国展の社長の夢」をリアルに見たからです。
そこは、「歴史ある中国」でしたが、ホウホウもそこの国に住んでいる中国人であって、そこの社長の下で働いておりました。(たぶん過去世のご縁でしょう・・)
「立派な家を安くしてあげるから、お金を借りて、もう人肌脱いでおくれ」という、本当にやさしさを越えた愛ある「夢」でしたが、「夢」の中では、その言葉に惑わされないで、よ~く考えておりました。
そして「立派な家に住む事」を捨て去り、国を出て、新しい「小さな起業」をおこして、「ひとり頑張る事」を最終的に選んだ夢でした。(いつの時代も「挑戦」が好きだったみたいで、どうもサラリーマンはむいてないタイプです)
国を出て行く迄は、社長や社長の奥様にすご~く悪く思って、すご~く悩んでおりましたが、お金や邸宅よりも「欲」を捨て、「自由の道」を選んだ訳でした。
その後どうなったかわかりませんが、他国へ行って「独立した時点」で目が覚めた夢でした(笑)。
「ホウホウ先生の開運サイト」へ!
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: この当時は、自社、他社のフェアで本当に忙しく、肉体が中心の生活をしながら「学術的な学問」の勉強もかかせない日々でした。
催事がない時は、「浄霊」「ヒーリング」。そして趣味的に「アカシックレコード」の解読。リモートビューなど多くのメソッドを学んでいました。
「リモートビューイング&アカシックレコード&全能活性化のセミナーについて!」・・
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。