« 「幸せ宣言」&「金持ち宣言」&「安全宣言」・・ | トップページ | 過去のブログは「開運のヒントが満載」・・ »

2022年11月 4日 (金)

最近、エンパス(共感能力)が使えなくなってきた!

夏は癒しのアクアリウムを!: ホウホウ先生の開運ブログ


  
 前に「大阪の海遊館の中で、エスカレーター に乗っている時」ですが、 周りに「うけ」を狙ってか、若いアベックにわざと聞こえる様に、そこから見えている「帆船のサンタマリア号」を見てこう言いました。

 「ユースケサンタマリ~アだ!」と・・ 「ウフッ」という「うけ」を狙って言ったのですが、その場は「シ~ン」と完全にしらけてしまいました。本当にあの時は馬鹿でしたね(笑)。 

 そんな「うけを狙うこと」は、最近は全くしなくなりましたが、最近の「街」は完全に変わってきましたね。

 ファミリーレストランに行っても、エンパス(共感能力)が使えません。

前なら、隣のテーブルから、「このおっさん、よう食べるなぁ!」とか「このおっさん、次から次によう喋るなぁ!」とかエンパスで感じ取っていたのですが、最近のスタッフさんやお客さんは違います。

 全く他人に興味をもたないのです・・

 本当に何かが強烈に変わりました・・

 こちらが何を食べてても、何をしてても、他人は他人。全く他人を「視界に入れてくれない時代」になりました。

TVで有名な「あの人情味のある大阪のおばさん」みたいな人が、最近は、ひとりもいないのです。

今の時代、「時代劇の江戸の飲み屋さん」みたいな所は、あまりなく、本当にどこに行っても隣の席とは、無関係の「世知辛くて寂しい世の中」になってしまいました。本当に悲しいです・・

 前は、よく若者の集まるコーヒー店で、「有名人の過去世の話」や「UFOの話」、「未来の変化の話」などを喋っていると、よく隣のカップルが「聞き耳をたてておられた」のですが、最近の方は、「他人の喋ってる話題」は、全く興味はないみたいです。

 そして昔は、電車で新聞(東京スポーツ)を見ていると、「すごく派手で馬鹿でかい見出し」だと、のぞいてくる人がいたのですが、最近は全くおりませんし、「スマホやタブレットのスポーツ生中継」も、誰も隣から覗いてはくれません(笑)。

 本当に時代は変わってしまい、寂しくなってきました。

ホウホウも道路などで、足を拡げて派手にこけても、「ウフッ」と笑ってくてる人すらいなくなってしまいました。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

 

It's up to you 、 すべては自分次第!

ホウホウの独り事: あの時の「自分の犯したホウホウの恥(間違い)」は一生、決して忘れません。

 「笑える様な恥をかこう!」・・

人生って「恥を克服する度胸」が生まれる事で、案外、うまくいくものです。

 「人生の失敗や恥は学ぶ為にある!」・・

 「過去世とあなた」との関係について!

 

 「エンパスと焼き鳥!」・・

 「はじめてUFOに乗ってきた!」・・

 「地球の大変化」がやって来る!

 「恥ずかしさを手放す事で開運できる!」・・

 「料理は、作る人、運ぶ人のエネルギーが入っている!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「幸せ宣言」&「金持ち宣言」&「安全宣言」・・ | トップページ | 過去のブログは「開運のヒントが満載」・・ »