« 「月うさぎ」&「七草がゆ」! | トップページ | 2023年が「凝縮した日」! »

2023年1月 8日 (日)

こだわらない(2023年こそは)!

Img_8303_edited1_1

 多くの方が、「同じ様な行動」を同時にしております。

大晦日のお蕎麦屋さん」を覗いてみると、どこもが超満員。「みんな同じ様な行動」を同時にしておりますね・・

ホウホウとしては、これからは「もう習慣にこだわらずに大晦日のお蕎麦をやめよう!」と思い、去年の大晦日は、はじめてお蕎麦から脱出できました。

 そして大晦日の百貨店、スーパーを回ってみると、あまりにも人が出ていたので、とってもビックリしました。

百貨店では、おそらくコロナ禍の中のストレスが溜まったのか、人、人、人、みんなお正月の物やお菓子(お年賀)を買われておりました。

 そしてスーパーに行くと、「未だかって見た事のない様な混雑ぶり」で、ビックリを越えておりました。(コロナなんて関係ない様な姿でした

「夕方6時のライフ」でしたが、魚コーナーでは、通勤列車なみに混み、レジに並ぶ人がはんぱじゃなく、どこの列も40~50メートルもの列でした。(スーパー内での「いざこざ」も初めて見ましたが・・)

 やっぱり最終的には、「どんな時代」になっても、誰もが「おせち」を楽しむ事を知りました。

ホウホウは今年も「おせち料理(セット)」は買わずに、好きなものだけの「最終の追加の買い物」でしたが、いかにみんな同じ時期に同じ様な行動をするのか知りました。(コロナの影響が強かった年末でしたね)

そんなホウホウも「年越しそば」はなしで、「おせち料理」も買わなかったのですが、最後に「年越しそば」の代わりに、「ビッグな年越しスパゲッテーィ」を食べました(笑)。

カプリチョーザの「にんにくスパのトリプル(3倍)」を、はじめて食べましたが、まだいけましたよ!(いつもは美味しいのでダブルですが・・)

Img_8328_1

おかげさまで、年末年始は大いにパワーアップしましたが、来年はやっぱり、「おせち」を買ってみたいです。

やはり、「おせち」や「麺を食べるという長年の習慣」からは、そう簡単には抜けれそうにないですね(笑)。

今年のお正月は、「日本酒と赤ワイン」をよく飲みましたよ。

 「ホウホウ先生の開運サイト」へ!  

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: ホウホウのソウルフードは、カレーニンニクスパです。やはり香辛料やニンニクパワーが出ます。

 「コロナの不思議な謎!」・・

 「寒い日はソウルフードでパワアップを!」・・

今の仕事は、1度、辞めたら、次を探すのがものすごく難しくなった時代になりました。しかしどんな仕事でも良かったら、街を歩けば、見つかりますよ。

 「仕事について書いてみた!」・・

 「やめれる時に意識的にやめてみる!」・・

 

  「食べて開運。元気になろう!」・・

 「今、ツイてない方や幸せでない方について!」・・

 「お蕎麦」と「妖精」と「クリスマス!」・・

 「食べ過ぎや飲み過ぎのツボ!」・・

事務局より年末年始のお知らせ:  ご注文頂きました商品の発送は、1月10日以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「月うさぎ」&「七草がゆ」! | トップページ | 2023年が「凝縮した日」! »