« 夏、冷やすのも「ベストな選択」ではない! | トップページ | 今は「要注意モード」の解除時か? »

2023年8月24日 (木)

今、「瞑想ブーム」が起こりつつある!

Dscn9041_1

 今の時代、不思議な事ですが、「瞑想がナウイなぁ!」と思ってる方が多くなりました。

 それは「瞑想用のマシーン」が発達したからでしょう。(ゲーム機器の発達

あの資生堂でも、今、「瞑想関連の事業」をしているし、これからも瞑想に導いてくれるゴーグルや瞑想ルームが、どんどんと発展していく事でしょう。

 ホウホウ自身も昔(ブログを書いてない頃)は、「瞑想」を研究しつくして、 噂を聞くと高価な物(瞑想マシーンみたいな物)をすぐに手に入れておりました。

 橋本先生のアルファーコイルは、磁力線コイルとして強制的に8ヘルツに誘導する「瞑想状態を実現する強力な物」でした。霊も嫌がるマシーンであって、その頃は良く重宝した物でした。(今でも持ってますが、たまに霊を外す事もできます)

又、志賀先生の脳をフィードバックをさせるマシーンは、脳が8~10ヘルツになるとどんな感覚かを知らせてくれる、「瞑想中の8ヘルツ~10ヘルツとはどんなものか?」を教えてくれました。

そして政木先生の神経波磁力線装置は、内臓や筋肉を正常な状態に戻してくれる器械で、アルファートーンとは左右の耳で違う音を聞いて、そのズレから瞑想状態(アルファー波)に導いてくれるものでした。(若い時はよく使いましたよ)

その頃は、「脳に電磁波をつけていいものか!」と反対意見を言う人(40年前)も、おられましたが、色々と意見を聞きながら、「瞑想」を勉強したものでした。

 実際、あれから40年くらいたったあと、「瞑想ブームが今、来だした事」は、本当に嬉しいものです。

 何故なら今はストレス社会になって、ストレスが大きな恐怖心に成長したりと大変な時代になり、人の心は昔よりも弱い様になりました。

ちまたでは、へんな事件も連続で起きる様になってしまい、世の中では、まだまだ気持ち(精神状態)が弱い方が多すぎます。(気持ちのブレが大きいですね)

 そんな情報過多の脳をリラックスさせてくれるものが「瞑想」です。

「瞑想」をすると、慣れると何もかも忘れたり「無」になったりして、いったん脳内がリセットされます。(たまにブログでも「瞑想してくださいね」と言っておりますが、時代に合わせて最近は言っておりませんでしたが、これからは言いますね)

将来、「ホウホウの瞑想教室なんてどうかなぁ?」と思った次第ですが、本来の瞑想は器械なしでもできるものです。

 器械は、瞑想をサポートするものであって、全く器械がなくても、問題ないのです。

又、「瞑想のノウハウやコツ」などは、ここでゆっくりと説明していこうかと思っております。

「ホウホウ先生の開運サイト」へ!  

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: スピリチュアルを深めていくと、おもしろいものがあります。上の画像はホウホウが実際に入ってるピラミッドです。

 「スピリチャアル・不思議大好き!」・・

 「邪気や帯電した電気」を落とすには!

人生をやってると、誰もが、「色んな問題」に出会ってしまいます。それを乗り越えて行くのが人生です。

 よくある「問題」として!

 「シーター宇宙瞑想!」・・

 

 「今、ここに瞑想する!」・・

 「幸運を呼ぶ瞑想法!」・・

 「人生を変える開運・パワーアップ瞑想!」・・

 ★2億2千万アクセス記念(開運特集)★

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 夏、冷やすのも「ベストな選択」ではない! | トップページ | 今は「要注意モード」の解除時か? »