« 「たつき諒・私が見た未来」を読んで・・ | トップページ | 5月の開運スピリチュアル情報! »

2024年5月 1日 (水)

5月1日は「八十八夜」&「スズランの日」&「鰻の日」そして「メーデー」!

 今日は「先勝」。そして「八十八夜」です。

 八十八夜とは、あの立春から88日目という意味があり、新茶を摘(つ)みだす時期が有名ですね。

Img_2593_edited1

 先週ですが、「最近、日本茶に凝ってるホウホウ」ですが、はやくも新茶を買って来ましよ。(左の2袋が新茶です)

今年の新茶は、メーカーにもよりますが、ホウホウが買った物は、甘くてほろ苦くて、とても美味しかったです。(新茶は頭が冴えます)

 又、今日は「春の土用の丑の日」です。しんどい方は「鰻」を食べて元気になりましょう。

 そして今日は「メーデーの日」になりますね。 

労働環境の改善を求めて労働者がゼネラルストライキ(全国的な規模で行われる労働争議)を起こし、8時間労働の実現を要求したことが有名です。

 日本全体の「時給」がアップして、今後の「消費税」が、少しは安くなって欲しいですね?(政府は2030年までには消費税を15%に上げたいみみたいです・・)

 更に今日は、「スズランの日」です。

フランスでは、今日、お世話になった人や好きな人にスズランを贈る日です。皆さんも誰か気になる人にお花のプレゼントをしてみませんか?

 お花を人からもらうと嬉しいものですよ・・(自分で自分に贈るのも素敵ですよ・・)

 スズランの花言葉は、「謙虚、純粋、幸せを呼ぶ」です。

Img_6814_1

 ホウホウから、皆さんにもスズランの波動をプレゼントを・・

自分から自分にスズランを贈るのも素敵ですよ。最近は、このスズラン、売ってるお店が少なくなりましたが・・

 「ホウホウ先生の開運サイト」へ!  

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: スズランの根は、毒があります。決して食べない様に注意してくださいね。

 「あなたをハッピーな気分に!」・・

今は、毎日1杯の「日本茶」、「ハーブティー」そして「珈琲」を飲むのが楽しみです・・

 「究極の癒しの飲み物」とは・・

 「夏も近づく八十八夜!」・・

 「心からの贈り物!」・・

 「今、凝ってる最高のハーブティー!」・・

 「桜の木」と「白い鳥」へ!

 「土用の期間にパワーアップするのには!」・・

 「あなたも花開く時!幸運を導く花達!」・・

 「30年間ずっと成長していない日本を知っていますか?」・・

ゴールデンウィークのお知らせ: 4月27日(土)より5月6日(月)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送につきましては、5月8日(水)以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きます。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「たつき諒・私が見た未来」を読んで・・ | トップページ | 5月の開運スピリチュアル情報! »