« 「パワフルな太陽の日」が近づいて来た! | トップページ | 雨や曇りの日でも来る「夏至のパワー」・・ »

2024年6月20日 (木)

次なる「幸せのゲート」を開いてみよう! 

Img_3848_1_21

  多くの方が憧れていた「大きくなったら花屋さんになりたいなぁ!」、「パン屋さんになりたいなぁ!」といった「自分の小さい時の夢」がありました。

  そんな「夢が簡単に叶えられる時代」が、実は今、やって来ております。

しかし現実問題、花屋さんは、水を使う仕事で案外と肉体労働がきつくて重労働です。そしてパン屋さんも、超、早起きしないといけない肉体労働です。

 ホウホウはいつも街を歩いておりますが、それは歩きながら街並みを見て、「時代の変化」を痛感しております。

 案外ですが、結構、どこも、かしこも求人だらけですよ。

 ショッピングモールやレストラン街、パン屋さんにケーキ屋さん。もう数えきれないほどの職種が並んでおります。

 本当にこれからの「ネットの世界」や「AI達」が増えると、私達の就職先が、どんどん減っていく時代の到来する様になってしまいます。

工場なんて「優秀なロボットたち」に支配されてしまうし、接客の方も「商品知識が豊富な接客ロボット」や「受付担当の案内係のロボット」も増えてきております。ソフトバンクは、「野球の応援部隊」がロボットの演奏隊です。(ガストのお運びロボットは有名です)

 日本は今後、高齢社会になって、これからは、高齢者相手の仕事が激増していきますが、人材不足だそうです。多くの方々が、その「今ある職種」を嫌がり、東南アジアからの留学生達などが、今、頑張っております。

コンビニや外食チェーンは、ほとんどが外国人の方が働いておられます。又、介護職もたくさんの訓練を受けて、外国人の雇用が増えて来ております。

 これからも外国人やAIは、どんどん増えていくし、雇用先は減っていくことになります。

 ホウホウが今、思うのには、みんな「この仕事だ!これしかないんだ!」と仕事を選び過ぎではないでしょうか?

 求人は沢山あるのに、今は、「見栄」や「かっこ良さ」を追求してしまい、何もチャレンジしない事を選択してしまう様な危険な時代になっております。

今日、ここで言いたい事は、自分に「何らかの小さな動き」が少しでも加わると、人生は、少しずつ動いていきます。

 そして自分に「小さな成功感覚」をつけると、あなたにとっての「次なる幸せのゲート(扉)」が開いていきます!

それはじっとしてては、絶対に開かない、自分に「幸せを招いてくれるゲート(扉)」です。

 「ホウホウ先生のサイト」はこちら 

 It's up to you 、 すべては自分次第! 

ホウホウの独り事: 明日は夏至。すごくスピリチュアルなゲート(扉)が開きやすい時です。

 「形から入ると失敗しやすい!」・・

何でもかんでも「動く事」が重要です。失敗しようが成功しようが「動く事」で、人生がゆんわりと動き始まります。

 「今、動く事で奇跡が起こる!」・・

 「小さな成功感覚」や「小さな金運の流れ」を作ってみる!

 

 「あなたの仕事とタイミング!」・・

 「街を歩けば情報は転がっている!」・・

 「PCや車、スマホと上手く付き合ってみる!」・・

 「これからの高齢社会」について!

 「人生のStory」とは・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 「パワフルな太陽の日」が近づいて来た! | トップページ | 雨や曇りの日でも来る「夏至のパワー」・・ »